ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

ブログを移転しまぁす

お疲れ様です! 新しいURLはこっちになりまーす。 romakamo32.com 勉強のために独自ドメインとWordpressを使ってみたかったので移転してみました。 だけど、まだまだ変更している最中なのでいろいろ変わるかもしれませんがURLは http://romakamo32.com/で行…

鬼様のリハビリ走の付き添い

日曜日の話。 鬼様が久しぶりに自転車に乗るということなのでお付き合い。まだちょっと遠くに行くのは怖いということで近場でどこかないかを探してみる。 車の少ないところが良いなー、多摩サイかなー、宮内あたりで桜が咲いてたなー、じゃぁそこで!ってこ…

えあろん(695エアロライト) Di2 Bluetooth化

前回の記事の続き。 昨日、サイクルキューブさんから電話があって頼んでいたバッテリーとワイヤレスユニットが届いたとのことで取りに行ってきた。 んで、帰ってきてから取り付け。今まで見たいにシートポスト内に埋め込んじゃおうと持っていたけど、せっか…

リアクト Di2 Bluetooth化

リアクトのバッテリーが不調で夏ごろに交換してもらったのだけどなんかまだおかしい。 ということは他のパーツ(ジャンクションとか?)が怪しいのだろうけど、ひとまずバッテリーを交換してみることにした。また保証で交換してもらえるかもしれないけど、どう…

ファイントラックのドライレイヤー

ちょっと気になったのでファイントラックのドライレイヤーを1月中頃から使ってみたのでそのことでも書いてみる。 今年の冬(12月くらいから)は、何年も前に買ったパールイズミの夏用のアンダーウェア(抗菌が売りだったかな?)にチャンピオンシステムの冬用ジ…

表参道でぶらぶら(iPhone6s バッテリー交換とか)

週末は鬼様はまたスキーに行ってしまったのでひとりぼっち。自由に過ごし生きるのだ。 昨年の後半ぐらい(一年使用あたり)からバッテリーの減りが早くなってきた。寒いと顕著で50%とかあっても電源が落ちたりして充電しようとケーブルを繋げると1%とか。 そん…

人生一区切り

今日付けで20年在籍した会社(F社)を退職しました。1997年4月に20歳で入って20年弱(最後は休んでいたけど)、長かったしいろいとあったなー。 退職金は少ないね、まさに雀の涙。もう少しはあるかと思ったんだけどな。 2003年の6月から年末まで毎週沼津に出張し…

Velotoze(ヴェロトーゼ) メットカバー

昨年の12月くらいから使っているので使った感じを。 VELOTOZE(ヴェロトーゼ) ヘルメットカバー ブラック UV0B12HCBLK 出版社/メーカー: ヴェロトーゼ メディア: その他 この商品を含むブログを見る KaskのPROTONEにつけるとこんな感じ。 ぴったりと綺麗に…

お誕生日&VOLT1600ひさし

今日は誕生日です!十の桁が一つ増えました! 強風でスピードが出なかったけど今年は無事に帰ってきました! ※参考↓ CATEYEのVOLT1600. キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT1600] リチウムイオン充電式 ボルト1600 HL-EL1010RC 5342630 出版社/メーカ…

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりました…。 特に書くこともないので昨年末に行ったところでも。 30日に川崎を出て実家のある長野に一人で向かう(鬼様はさきに妙高へ泊りでスキーに行ってる!)。 中央道に乗ったけど相模湖あたりが混んでいるらしいので圏央道/関越/上信越道/長…

東京ワンダーレース2016 エンデューロ

東京エンデューロ2016、お手伝いだけではなくエンデューロにも特別エントリーさせてもらっていたのだ。 だけど、レースが始まる15分前になっても立哨を代わってくれる人が誰も来ず、忙しそうなので今回は出場キャンセルかなー、と諦めていたらヴェントスの選…

東京ワンダーレース2016 お手伝い

今日は東京ワンダーレースのお手伝い。 4時に出て四時半に到着、味の素スタジアムは近い! コース北側の方で立哨中〜。寒い。 お近くまで来たら是非観戦してみてください。来年はご参加お待ちしております!

ひさびさに えあろん、リアクト不調により。

今週の月曜の朝だったかな。走ろうと思って後輪を回したらものすごい異音が…。ベアリングがダメになったのかグリスが抜けたのか…。交換してから雨の中も走っていないしそもそも距離も乗っていないんだけどなー。 本当はダメなんだろうけどそのまま乗っちゃっ…

川崎市バス クリスマスイルミネーション

昨日の帰りは雨だったので自転車を置いて電車バスで帰ったので、今朝はバス電車で出発。 川崎市営バスに乗ったらなんかデーハーだった!クリスマスイルミネーションなのねー。葉っぱ(シダ?)でボタンが隠れていたりしたけど良いのだろうか(^^; 川崎市交通局…

新品のPNSタイツ、、、破ける(涙

金曜日の朝に走った後、タイツをぬいだら穴が空いてた…orz. どこかに引っ掛けた覚えはまったくないんだけどなぁ。 と、自転車(リアクト)をまじまじとチェックしたら怪しいところを発見。 この写真の真ん中のネジ 拡大してみる。 サドルを固定するネジの先っ…

洗車後は気持ちよい!

先週末に洗車して昨日は道が濡れていたので乗らず、今朝ひさびさに乗ってみた!チェーンのロスが少ないのかめちゃくちゃ快適だった!!!!楽しかったー。 この楽しみを味わうために普段は洗車を控えているのです(ウソ。 毎週末洗いたいけどなかなかなね…。…

ニューホイール(MERIDA SUPER AERO38)

先週の記事にも書いたニューホイールを装着してみた。 ものはこれ。 MERIDAの2016モデル完成車REACTO4000のグリーンカラーに付いてくるホイール。大学教授のところに行く予定だったんだけど欲しそうな顔をしていたら譲ってくれたー。といっても無料ってわけ…

本日のお宿

一人で贅沢に。 ちょータケー!ビルの高さが。地震きたら怖い、、、津波は大丈夫そうだけど

雨だー

今日は天気が持つと思っていたのだけど、お昼位に雨が降って嫌な予感がしていたが夜も雨だった、あうあう。 リアクトに合う練習用鉄下駄ホイールを手に入れたので履き替えて帰ろうかと思ったけど忙しくてそんな元気もなく今までのホイールで。雨だったので結…

えあろん(LOOK 2014 695エアロライト)のパーツ交換

えあろん(695エアロライト)に "ガラスの鎧" を施行してもらうためにサイクルキューブさんへ預けていたのだけど、終了したとのことで先日の土曜日(10/29)に取りに行ってきた。 ちょー綺麗! (写真は帰宅後に自宅で撮影) ついでにサイズ測定してもらってリア…

メリダリアクトにゼッケン取り付け金具装着(疑似ゼッケンペグ)

以前の記事にも書いたけどリアクトにゼッケンを取り付ける方法を思いついたので試してみた! ゼッケンを使うとき(JBCFとか)なんてほとんど無いじゃーん、って言うのは却下します! ちなみにJBCFの規則ではゼッケンプレートはフレームプレートとも言うらしい(…

鬼様とサイクリング

鬼様とサイクリング。 鬼様はクライン(MTB)で、俺は鬼様の ぷじょちゃん(クロスバイク)で。新川崎まで行ってきた。 家から15㎞でちょうど1時間で到着。これなら問題なく来れるね。 帰りも同じ道で。途中の しゃぶ葉 でおっひる~。 運動した分をはるかに超え…

リラックマ おさいふポンタ

今まで使っていたポンタカードの裏面(バーコードとかが書いてある紙)がはげてきてしまって新しいカードにしようとしていたところにこんなのを発見! で、注文していて届いたー! パッケージ 中身。 チャイロイコグマの てぶくろ シリーズですか。カワイイ! …

リアクトのサドルを固定するボルトの交換

リアクトのサドルを固定するボルトを交換してみた。 雨の日に走った後、水を飛ばすのを忘れてしまったのかちょっと錆びてきたので…。 錆びた。 ネジはボルトキャップキャップボルト(六角穴付ボルト)のM6x45っぽい。使ってよいかわからないけどステンレスにし…

夕飯@登戸中華

今日は西立川で一日セミナーだったのだ。海外輸出って大変だな…(いまさら)。 もともとは自転車でサイクルゲートというか たちかわ創造舎 まで行って着替えて徒歩で会場に行って、帰りにサイクルゲートのGT-ROLLERキャンプに寄ろうと思っていたんだけど、宅配…

結婚記念日@あざみ野うかい亭つづき

以前書いた記事の続き。 自分のメモ用に食べた料理とかを書いておこう。 あざみ野うかい亭〒225-0012 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-315,000円(平均)8,000円(ランチ平均)045-910-5252地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:/…

結婚記念日@あざみ野うかい亭

昨日は牛タン食べて夕方には帰宅、疲れて寝てました。 明日は結婚記念日、夕飯は外でご飯でも、と思ったけど日曜の夜だと翌日が辛いので今日にしてみた。 だけど思いたったのが一か月くらい前だったので夜は一杯だったのでお昼に来ました。 あざみ野のうかい…

探ないでください

疲れました、旅立ちます…探さないでください というのは冗談で、忙しいけど遅めの夏休みを無理矢理もらっていつもの一人箱根旅行(速攻日帰り温泉)。 ロマンスカーは結構混んでるなー、平日なのにな。 天気悪いと思ってたけど良いのなら自転車に乗ればよかっ…

成田です!

今から出発です! 川崎に向かって(^-^) アメリカへ行く方々の見送りと車を会社まで運ぶために来ました! 無事に着きますように

雨~。パーツいろいろ交換。

この前書いた Di2バッテリー、修理に出したら無償交換されて返ってきたとのことでこの前の土曜日(9/10)にサイクルキューブさんへ取りに行ってきた。 そのついでにワイヤレスユニットの件も相談してきた。シマノの人に聞くとフレームの中に入れちゃうと電波が…