ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

チャリクラツーリング甲武トンネル変<-間違ってないよw

会社内の自転車チーム、その名もチャリクラ。まんまじゃん!ってのは置いておいて下さい。
いろいろな所のレースに参加して活躍中ですよ〜。


で、今日は甲武トンネルに行ってきました。
奥多摩方面(と言って良いのかな?)は初めてなのでワクワクドキドキ。
5:30に多摩川原橋集合なので5:00に出発ー。
途中サイコンの調子が悪いので直していたりしたら時間ぴったりに着いてLさんと合流〜。
次は柴舟に6:30集合なのだが飛ばし過ぎた。途中でペースダウンして6:00過ぎに柴舟到着〜。


一人がパンク修理してた。足から血を流している。。。
聴くところに寄るとすぐ下の水たまりと粘土質の土のせいでこけてしまった。
そんな事を話しているうちに、また一人こけてた。まじかよー。
でパンク修理し終わった後、バルブが吹っ飛んでチューブが使い物にならなくなってた。。。
「どうやって帰ろう」と言っていたので予備のチューブ(新品だった)を贈呈。
これで俺がパンクしたらどうしよう。うーん、まいっかw
ここでJさんとYさんも合流して4人で福生南公園へ。

本当はここでもう一人合流予定だったのですが風邪により断念との事で残念。


で、公園を出ようとしたところで左足をガードレールみたいなところにぶつけちゃった。
アイテテテ。なんとかこけなかったけど左足クリートの調子がおかしい。
なんかうまくはまらない。。。むーん。また後でチェックしてみよう。


秋川街道(たぶんw)に入って二塚峠(名前違うかも)を目指す。
今日はここでタイムトライアルを行うのが第一目的だったのです。


4人並んでスタート地点を通過。
先頭を行くJさんがものすごい勢いで飛び出して行きみるみる離れた。
その後をLさんと追う形。途中までひいてもらっちゃってスンマセン。
その後、Jさんを追いかけるー。Jさんバテたらしいけど追い越せなかった。
記録は6m40sとなかなか良いタイムだと思うー。


そこからは五日市街道(たぶんw)で桧原街道に行って甲武トンネルへ。
あきる野戸倉にある711で朝飯休憩。クリートをチェックしてみたら前のほうが割れてたw
後ろだけでもカチッってはまるのね、なるほどー。
ただやっぱり外れやすいので気を付けないと。
分かれ道まではJさんに引いてもらってすごく楽に走れて、
分かれ道からはそれぞれのペースで走る事に。
途中森の中から犬が出てきて追いかけられた。すっげーびっくりしたよー。
やっぱり先頭から抜け出していたJさんに追いついて
『やっとこ追いつきましたー。今心拍102%ですw』って言ったら
次の坂でスピードアップされて離されちゃったw
心拍を言うのは良くないねwまだまだ余裕って言っといたほうが良かったかもw


トンネルが見えてきて、やったーゴールだー、と思ったらトンネルの名前が違うじゃん!
だまされた。と、思って抜けたらすぐ次のトンネルがあってゴールだったw
だまされたけどなんかうれしいw


そこからは延々と下って20号へ。
大垂水峠を上るのも久しぶりだー。
えっと、確かここを左に曲がるとゴールだったよなぁ、と思っても違うこと数回。
やっとこたどり着いたー。ふへー、なんかきつかったー。


Jさんは高尾街道で帰るとこの事で3人で20号を帰る。
基本的にYさんが引いてくれたのですがペース早い・・・40km/hも出してる・・・元気だ。
日野橋でYさんともお別れしてLさんと二人で多摩サイ。
なんか大量の人が道を塞いでいてすんげー邪魔だった。両側塞ぐなよなー。


ワイズパークに寄りたかったのでLさんともお別れ。おつでしたー。またお願いしまっすー。
ワイズパークでSPD-SLを購入。あと、チューブも一本買っておいた。背中のポケットに入らない。
関戸橋を過ぎたところでゆっくりと走っていた一人のローディーを抜いたが
その後、ずっとつかれた。向かい風なんだから勘弁してよー。
稲城大橋あたりで話しかけられたけどもう一杯一杯で何を話したか覚えていないw
そこから多摩川原橋まで引いてもらってすんごく楽できた。ありがとうございます。


で、そこでついに力尽きた。全然スピードが出ない。ハンガーノック状態(たぶん)。
お菓子を食べつつサイクリングペースで走って帰った。つらかったー。

138.5km,5h11m26s,898,3390kcal,HR:82/102,Spd:26.8/59.9,Cad:78/196,Pwr:0/0,0,Asc:1220m

ポラールマッププロフィール

広告を非表示にする