ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

神奈川ラーメン三巨頭(てきとー)食べつくしツーリング。

チャリクラメンバーのグルメ隊でラーメンを食べに行こうツーリングを開催。
一軒目は町田の雷文。開店時間のちょっと前、11:00集合。遅刻は厳禁!


友達と川崎の幸区を8:30過ぎに出発。ちょっと早いかなぁ。
港北区とか緑区の坂を突っ切って、南大沢を抜けて雷文到着〜。
※写真は後で撮りました
って、まだ 10:00 過ぎだよ!一時間も早いよ!
と思ったら、別ルート部隊もすぐ後に来た。みんな早すぎます。
僕的には『一番乗り出し、このまま待ち』で良いのかなーと思ったら
「じゃ、時間も早いし走りに行きますか!」って。えー。
町田駅まで出て自転車でちょこちょこっと。なんか閑散としているなぁ。
お店に戻ってきたら一組に先越されていたが、二番手ゲット。
30分ほど並んで開店。後ろ見たら40人くらいの行列になってた。あらまー。


雷文で『ふつう塩(こってりもあるらしい)』なんかイマイチだったなぁ。

醤油のスープをもらって飲んだら、めちゃくちゃ美味しかった!やられたなぁ。
これからあと二軒もあるのでスープはちょっと残しておいた。
ちょっとと言っても蓮華一杯分くらいですがw


名物店長さんと会話を。
店長「今日は自転車?これからどっか行くの?」『秦野の方に』
「秦野って言ったら、なんつっ亭だよね」『えぇ、そこに行きますー』
「そのあとはどっか行くの?」『大和の方に』「中村屋ですかー」『えぇ』
とすべて行動を読まれてしまいました。
各店長に伝言を預かりました。
 toなんつっ亭:「対決したかったけど残念だったー」
 to中村屋:「応援ありがとうねー」
さてと、ちゃんと伝言できるかな?


町田街道から246へ出て秦野へ向かう。
246は左からの合流さえ気を付ければ走りやすくて良い道だ。
秦野直前(?)の登坂、自転車だときついなー。楽しかったけど。
ヤビツ峠交差点(てきとー)過ぎたあたりにお店があると思っていたけど無いじゃん!
走って走って 14:50「うまいぜベイビー」の看板を発見!うぉー、あったー。

行列はそんなに長くない20人くらい。30分くらい並んでラーメンにありつく。

なんつっ亭で『ラーメン固め+のり』うぉー、めちゃくちゃうんまいー。マー油がグー。
みんな、お腹いっぱいで食べれない、って言っていたけど俺はめちゃくちゃ空いてた。
厚木のあたりでお腹空いて「腹減ったー、ラーメンラーメン」って念仏の様に唱えてた。
と言う事でスープまで完食。げっぷっぷ。
店長さんは居なかったので伝言は伝えられませんでした、残念。


ちょっと戻ってどっか走って(^^;、1号へ。
大磯の駅近くの鴫立亭でスイーツ休憩。甘くておいちいぃ。

みんな「お腹いっぱいでもスイーツは食べれるね」って言っていたけど
僕は腹空き過ぎてて食べないと走れなかったかもw


134号に入って海岸でたそがれ。
※指の向こうには何もありませんw
江ノ島ってこんなに汚いんだー。マナーが悪いのかな。最悪。
467で中村屋を目指す。が、気づいたら中原街道との交差点。
どうやら通り過ぎたらしい。ユーターン。ジャスコ到着。
19:50 おぉ、ジャスコの横だったんだー。へー。二人ほど並んでた。

20:00 閉店と聞いていたのでぎりぎり間に合った、と思ったら次から次へと行列が。
一番ちょうど良い時間に入れたのかも。
中村屋で『特中村屋(しょうゆ)』うーん、イマイチかなー。

なんか焦げ目の入ったチャーシューとか脂っぽくて俺的にはダメだー。
だけどスープまでちゃんと完食しましたよ。


中原街道交差点で別働隊とはお別れ。
後はひたすらアップダウンを楽しんで帰宅ー。22:00 到着。
ご褒美としてプレミアムモルツ500ml、うまかった。すぐ酔ったwすぐ寝たw


あー、めちゃくちゃ楽しかった。
ほとんどサイクリングペースだってのが良かった。
148.90km,7h07m07s,370,3423kcal,HR:69/92,Spd:21.5/54.9,Cad:74/114,Pwr:0/0,0,Asc:930m