ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

ハイペロンタイヤはがし

ハイペロンについているタイヤをはがして、ミヤタのテープでニュータイヤを装着しようと昨夜から挑戦中。
タイヤは簡単にはがれたのだが(簡単にはがれて良かったのかな??)、
テープを貼るためにはセメントを綺麗に取り除かなくてはならない(たぶん)。
ということでクリーナを使って一心不乱に取り除き中。
昨日は2時間ほど磨いて前輪だけ終わったのですが、クリーナーも一本近くなくなってしまった。
ということで、今日の帰りに買ってきたんですよ(^^;


今から後輪にチャレンジ。
前輪にハクイックと磁石2個が付いた状態で体重測定したら 552g だった。
クイックが 41g なので、正味 510g かしら。やっぱり軽いなぁ。


【追記】
後輪はクイック、スプロケ(12-25T)付きで 1005g でした。
クイック(43g)、スプロケ(192g)を抜くと、770g になるのかな。
前後輪で1322gかぁ、カタログ値よりかなり多いけど十分軽いw


あ、結局今日買ったセメントクリーナは使わなかった...
昨日の残りで足りちゃった...がっくし。