ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

鋸山は恐ろしい

会社をお休みして一日休憩or掃除していようと思ったが
気付いたらいつもと同じ時間に起きてジャージ着ていた。仕方ない走りに行こう。
前日立てた予定では(ん?)鋸山->風張->甲武->大垂水と僕では完走すら怪しいルート。


小雨が降ってたけどすぐ止むだろうと走り出し水道橋手前のローソンで朝飯食ってたら大雨・・・。
気にせず多摩サイで睦橋から五日市街道で鋸山の入り口まで。
登坂開始。キャンプ場があって若者が道を我が物顔で歩いていて邪魔だなぁ。
って、めちゃくちゃ厳しいこの道。
坂も厳しい上に道にコケが生えていて、しかも濡れていて後輪がスリップスリップ。
漕いでいるのにズルズルって一番辛い。


途中で写真撮影


頂上付近は比較的揺るかで走りやすかった。
途中でなんどか足付いちゃった(てへ。またリベンジしないと。


頂上で写真撮影1。大ダワっていうらしい。


近辺地図


山頂で写真撮っていたら鋸山からおじさんが一人で降りてきて、お話。
この方は御前山を通って奥多摩のほうへ下るとのこと。元気な方だ。


お別れして楽しい下り!と思ったが道が悪すぎて全然楽しくない。
なんどかこけそうになりながら、411号へ出て奥多摩湖へ。
調子よく走っていたら、いきなり前輪がパンク!ものすっげー音がした。
見てみたらパンクって言うよりはバーストでチューブ再生不能。
チューブ交換したが、先に行こうか迷う。予備のチューブなくなったし怖いなぁ。


ということで411をユーターン。途中で吉野街道に入る。うーん、道良く判らんー。
ん?秋川街道に来た。ん?聞いたことあるぞ、まさか!と思ったらやっぱり二塚入り口だったw
吉野街道で帰れる自身も無いので(^^;、二塚を越えて五日市街道で帰ることにする。
二塚はやっぱりきつかった。しょげないようにタイムは未計測。


後は来た道を帰ってくるだけだが、多摩サイがずーっと向かい風でもうヘロヘロ。
7:30位に出て15:00過ぎに帰ってきた、、、疲れた。ってか平均スピード遅いなぁ。

154.25km,6h04m39s,814,3440kcal,HR:83/95,Spd:25.6/60.8,Cad:78/114,Pwr:0/0,0,Asc:1455m

マップ:プロフィール:

広告を非表示にする