ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

西回りツアー初参戦。

今日はチャリクラのクラブラン。全員チームジャージで、ということに。
しかしながら僕は持っていなく友達のを借りていたので、今回も早朝に借りに行くことに(^^;


3:30 まずはジャージを受け取るために、友達の家へ。
ドンドン!起きて!ドンドン!。。。はた迷惑だ、ごめんなさい。
そんなこんなでジャージを借りて出撃準備オッケー!


4:40 すぎに待ち合わせのメッカ、富士通川崎工場正門前(いつもお世話になっています)に集合。
一人と合流し、6:30 藤沢の711を目指して出発〜。
一緒に行く人は自称 "ave24km/hの男" らしいが、とんでもなく速くなっていた。
ちょっと気を抜くと離される。こりゃまずい、という事で前に出てペースダウンさせたりするw
ルートは中原街道から境川CRを行く。なんかちょうど良い時間に着きそうだ〜。


藤沢711でばかっ速な二人と合流して4人パーティーに。
30号から134号を通って小田原711に 8:00 到着予定で走る。
134号は走りやすくてみんなでローテをして走る。すっげー速い。
体力がドンドン奪われていく。。。まだ始まったばかりなのに。
134号から1号に入ったところで、ちょうど偶然小田原711で合流予定のぶちょーさんと遭遇。全員そろっちゃった。
ということで5人でローテしながらぐんぐん進み、8:00 に小田原711へ。オンスケジュールだねぇ。


このあとの進路相談。ぜんぜん道が判らないので、お任せコースを注文。椿ラインに向かうとの事。


(椿ラインへまでも遠かったのだが)椿ラインへ。
椿ラインTTは1時間を切れると速いほうらしいが、TTする元気はありません。
集団でスタートし、好きなときにバックアタック可なシステムで走ることに。
自分的には調子よく見晴らしの良い所まで来れた。
先方態に写真を撮っていただく。


で、再スタート。なんか急にペースダウン。
腰痛が再発し、さらにハンガーノックみたい。
ここまで120km程度走ったけど、ほとんど補給しなかったからなぁ。だめだなぁ。
へろへろになりながら最後でゴール、みなさんお待たせしてスミマセン。


ここでもう一人も風邪の症状が出てかなり辛そうだ。
ここでユーターンして輪行で帰るのかな〜、と思ったが続行するらしい。さすがだw
ただ、さすがにフルコースは難しいということで、足柄峠/金時山はルートから外れることに。


芦ノ湖まで出て乙女峠の手前にある、ノアという喫茶店で休憩。
ハンバーグサンド+チーズケーキセットをがっつりと。
乙女を下って138号へ。ローソン過ぎたところで(100万ボルト跡地近くだねw)で
ぶちょーのスポークが折れた。降りて歩道に自転車を下ろしただけなのに。
ここでいよいよ帰宅っぽい話になってきた。
みんなの話しているのを聞くと駿河小山を目指してコンビ二休憩をした後、輪行で帰宅っぽい。
みんな何かしらトラブルだし、仕方ないよねぇ。
。。。駿河小山の711に着いたけど、そんな気配(輪行とかの)まったくないwおかしすぎるw
聞き間違えたらしい。


そのまま本日のメイン明神峠へ。
途中18%とかの坂がぽこぽこ出てきてめちゃくちゃきつい。秘技蛇行でなんとかこなす。
どうにか足を付かずに頑張っていたが、とうとう付いてしまった。
と、思ったら「み〜た〜ぞ〜」って言われて、慌てて漕ぎ出す。どうやらこの直線を過ぎればゴールだったみたい。
うぉー、悔しい。悔しすぎる。また今度来てリベンジしよう。


三国峠を越えてのくだりで写真ポイントがあるらしく、写真を撮ってもらった。
(注、自転車は僕のじゃありませんw)


そんなこんなで山中湖畔近くの 711 へ。肉まんおいしー。
いよいよ道志へ。ここでもローテ。確かにあっちゅーまに山伏を越えてダウンヒルゾーンへ。
楽しかったけど、きつかったなー。下りでスピードを維持するのはかなり厳しい。
津久井湖を過ぎて城山あたりのハックルベリーで「ビーフシチュー+ライス」大盛にしておけば良かった。
その後は柚子街道を走り、ぶちょーさんとお別れ。
この道ってどこ行くんだっけかなぁ。と走っていたら四谷橋に行く事を思い出す。
車道はもうつらい(坂もあるしw)ので多摩サイで帰る事に。


最後はおしりが痛くてサドルにほとんど座れず。
前を引いてもらいなんとか帰って来れました。
ローソンでビールとおでんを買ってお夜食。
291.30km,11h11m45s,1119,6377kcal,HR:76/95,Spd:25.2/64.4,Cad:79/117,Pwr:0/0,0,Asc:3200m


マップ:プロフィール:
こうやって見るとアホな事しているなぁ、と実感(^^;
明神峠のプロフィールもアホだw