ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

もてぎ100kmサイクルマラソン

新春恒例、もてぎ100kmサイクルマラソン。
去年はようやく3時間切りが出来たので、今年は集団ゴールが目標。


ちと寝坊したり、忘れ物を取りに帰ったりあたふたして集合地点へ。
首都高手前の 711 で朝飯/昼飯を購入し、首都高へ。
銀座辺りで異様にゴム臭くなってきた。
6号に入ったらすごい振動が、、、。
三郷JCT手前で止まったら、パンクしてた(T_T)。


タイヤ交換しようと思ったが工具がなくて断念。
JAF を呼んで待つことに。
40分位待って交換してもらうが
テンパータイヤは50kmくらいしか持たないらしく
しかも受付時間に間に合うかも微妙になってしまったので
なくなくユーターンをすることに。


家まで戻ってきて明るくなったところでタイヤを見てみたら
ネジが奥まで刺さってた。


裏側まで突き刺さってた。


こんな垂直に綺麗に刺さるもんなのかなぁ?イタズラかなぁ?
と思ったけど「イタズラだったら外側じゃないの?」と言われて納得。
はー。
同乗者にはご迷惑おかけしまた、ごめんなさい。
とりあえず事故にならなくて良かった。ほんと、良かった。


新年早々、がっくし。
これで今年一年の厄が落とせたのならば良いんだけど。。。