ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

佐渡ロングライド210(移動編)

やってきました、今年一番(?)のイベント佐渡ロングライド210.
今回はタイムを目指すのではなく、二人で最後まで完走する目的があり
相方がゴールできるまでサポートする役目で、比較的余裕を持ててた(^^;


あさ、3:00 に合流して環八->練馬->新潟港と進む。8:30 前に到着。
9:20(9:30?)のフェリーを予約してたと思って、受付に行ったら
12:30 のフェリーだったみたい。えーーーーーー。
でも「9時の便も空いているので乗れますよ」らしい。ラッキー。


一台はトランクに。もう一台はキャリアに載せてたんだけど
フェリーに載せるときはキャリアからおろしてくれとの事。
当初の予定では輪行袋に載せて持ち込む計画だったけど、
ためしに後部座席に入れてみた。



入ったw2ドアクーペなのにwすげーw


佐渡島に近づくと晴れてきた。
明日もこのくらいに晴れるとイイなー。
晴れなくてもよいから雨は降らないで!


たぶん、同じ会場に向かう自転車を積んだ車の後の走りスタート会場へ。
なんか曇ってきたし、寒い、、、。


受付は数分で終了。
近くの道路で露店まつり(?)していたのでブラリと立ち寄る。
ドーナツとか焼き鳥とか食べる。チョーーーーーーーーーーうめーーーーーーw
マグロの解体ショーもやってた。チョーーーーーーーーーーうめーーーーーーw


まだ、チェックインまで時間があるので近くの酒蔵へ見学しに行ってきた。
もちろん、僕は運転があるので試飲できません。
相方がうまそーに飲んでいる姿に、嫉妬心メラメラだった事は心の隅に置いておこう、、、。


観光名所?の夫婦岩へ。
夫婦岩に向かっていつものポーズ。

#この写真を撮るのも何度かとりなしたw


引き続き千畳敷へ。
潮が引いていれば歩けるみたいだけど、今はぎりぎりダメだった。


旅館でお風呂に入る。
んでもってご飯ーーーーーーー。
JTB のツアーなので、部屋食ではなくみんな同じところで食べる。
全部で20人近く。結構、年を召された方もいる、みんな走るのかなー。


カニカニまるごとカニカニ。

うまうま。


瓶ビール2本(2人)で飲んだだけだけど、かなりクラクラする。
部屋に帰ったら速攻寝ちゃった。
お酒に弱くなったと言うより、疲れていたんだろうなー。
と言う事にしておこう〜。


それではまた明日、210km がんばりましょう。