ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

生田緑地

会社の帰りに生田緑地の坂を上ってみた。
ここには昔も来たことがあって、そのときは道に迷って階段にぶち当たって
自転車を担いで走って上るシクロみたいなことをしちゃったんだよなー。
そのときに、ここ(生田緑地)は自転車禁止だと思ったんだけど
先日散歩したときに、大きい道は自転車が年がら年中通れることが発覚。
ということでさっそく試してみた。夜なら人もいないし走りやすそうだからねー。


まずは、いきなり急な上り。
舗装されているのは道の1/4くらい。
あとはがガタガタ道。
もちろん走るのは舗装されているほう。
えっちらおっちら上ると、2分ほどで坂道は終了。
結局、0.5km くらいしか距離はないらしい。
獲得標高は50mで、平均勾配10%といったところ。


んー、案外使えないなぁ。
でも車がまったく来ないというのは良いなぁ。
どっか大きく週回路をつくって見るのがよいのかも。


今見たら長尾台も同じ感じだったなぁ。
距離:0.5km、獲得標高46m