ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

大丸3本、59.3km

年末で時間も一杯あるのになんか生活がグダグダ。
今日も走りにいこうと思っていたのに寝坊。
ごくせんの再放送もやってて見ちゃっていたら奥様から
「ドラマ見てるの?走りに行かないの?ぷんすか」と怒られる、、、。


11:00 ぐらいから奥様とお出かけ。今日は新車で。
やっぱりスピードメーターの調子が悪い。
ピーピーなって計測が始まったり止まったり。
なんか精神的にくじける、、、。


水道橋から多摩サイへ。布田橋から裏道を通り矢野口へ。
また多摩サイで是政橋へ。
んで、大丸の交差点で立ちゴケ、、、。あいたたた。
自転車に傷はなく、一安心。


大丸坂の歩道を90rpmで登る(34x23)。
本当は120rpmくらいで行きたかったけど
奥様を高回転に慣らせるために同じギアで並走。
今まで重いのをゆっくり踏んでいる癖があったので
高回転型に改造しちゃおうと計画中。


大丸を登りきったら左折しさらに登りへ。
ちょっとここで一人で加速させてもらう。
びゅんびゅん加速する、すごく軽い走りができる。
ダンシングしても良く進む、無理に体を振ってもロスが少ない。
尾根幹に入って向陽台へ。
もう一回、大丸に行こうと思っていたところ、
空に真っ黒な雲が、、、怪しい。
まぁ、でも雨は降らないと踏んで下って大丸へ。


さっきと同じように大丸坂を登る。下って登って下る。
上り嫌いの奥様もこの位の坂でこの位のスピードだと問題ないらしい。
良かったw年末年始は毎日でも走りたいらしい。おぉー。


最後は是政橋から多摩サイでワイズパークへ行って
再び多摩サイで水道橋へ。
最後は風も強くものすごく寒かった。
今日はお疲れ様でしたー。


と、思ったけど最後の専修大の坂が何気にきつかったw