
ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

是政橋往復。31.3km

心拍あげずにまったりと。


途中で信号待ちしてたら、
ほとんどスピード落とさずに赤信号につっこむ自転車が。
その先の赤信号もぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ無視。
あまりにもムカついたので、とっつかまえる。


信号無視した理由を聞いてみると
「5分遅刻して急いでるんです」と。
信号無視したって早くつかないよ、
それより事故ったらどうしようもないよ。
うちらにも迷惑かかるからやめてくれ。
と、お説教。
「すみません」って一応反省はしてくれた(表面だけ?)ので
良かったけど、なんだかなぁー。


車のスピード違反とか取り締まる前に
自転車の
・逆走
・無灯火
・ケータイ
・信号無視
・二人乗り
・並走
をなんとかして欲しいよなー。
取り締まり強化するとかいうニュースがあったけど
そのあと実際取り締まっているのかな。


高速道路でのスピード違反よりは自転車の方が
危険度は高いと思うけどな。

広告を非表示にする