ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

レインシューズカバー

仕事終わって着替えて外に出てみたら雨じゃない。
まったく聞いてないよー。


って、あわてても仕方ないので
かばんの中からカッパ取り出して
使い捨てレインシューズカバー(\20くらい)して出発。
無理しても仕方ないので最短路で。
家の近くの方はあんまり降った形跡が無かった。
出発地点だけ降って濡れて家に近づくにつれ乾いて汚れる最悪なパターン。


↓使い捨てレインシューズカバー


そのあと、自転車の洗車&注油。
朝、チェーンからぎしぎし音が出ていたのでちょうど良いタイミング。
#って、ぎしぎし音が鳴るのがどうかと思うけど!(^^;


そしたら洗車の水が車に掛かってしまったのでついでに車の洗車。
そしたら奥様の ぷじょちゃん にも水が飛びまくってしまい洗車。
ひー、疲れた。