ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

富士山さん。

会社の人たちと富士スバルラインへ。
いつものように旧料金所で集合。
集合場所までは大月から自走の人とかいろいろ居るけど
僕は車で(^^;
自走だと行きは良いけど帰りは走れない気がするー。


でも、車で行くからにはプラスアルファを考え中。


スバルラインは比較的ゆっくりと上る。
かなり余裕を持って上ったけど 1時間30分くらい、
やっぱりみんな早いなー。


頂上はたくさんの登山客が。
中国の方(?)がかなり多くて話掛けられたけど意味判らず。。。


下って集合地点に到着。
自走で帰る人は、ほんとうを食べて出発するらしい。
がんばってー。


さてと僕はどうしよう。
スバルラインをもう一回上ろうかと思ったけど
同じ所を走っても仕方ないしなー。
ということで車で あざみラインまで移動〜。


ふもとの駐車場に着いて自転車を組もうとしたら
後輪の空気が若干抜けてた。むむむ。
どうしようか迷ったけど空気を詰め込んで出発。
雨も降ってきているけど、まぁきにしない〜。


最初の直線は見通しよくてへこむ。
上り終わって平坦路に出たと思っただけど
勾配計をみると 5% はあるらしい。うへー。
勾配みるときつくなるので表示は距離に変更。
「あと、なんきろー、がんばれー、絶対上れるからー」
って念仏のように唱えてがんばる。


途中で雨と霧がひどくなり前後10mくらいしか見れなくなって
坂を見てヘコム、ということがなくて頑張れた気もするー。
ふもとの道(138?)から 1時間7分くらい。
とちゅう、滑って足付いちゃったけど休憩無しで走り出しこの時間。
まぁ、いまんところはこんなもんだろうなー。


きついけどかなり楽しかった。
近いうちに再チャレンジしよう!
自走で!


あざみライン登ってきました、、、。
つづく。
って、おもしろいネタはないよ。