ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

blueを通勤仕様に変更〜

今までは LOOK KG381(通称:るっくん)で通勤をしていたけど
blue RC6(通称:ぶるちゃん)にも乗ってあげないとなー、
ということでいろいろと準備を進めていたのがようやく完成。




まずは前面。

ヘッドランプは NRX35 + ムーンシャインHID。
NRX35 だけだと多摩サイとか暗い所に行くと全然役立たずで(エネループだからかも)、
やっぱりムーンシャインHIDが使いたいので装着。
メータライトもちゃんとつけてますよー(おすすめ)。




ムーンシャインのバッテリーはホルダを使って
ステムとかアンカボルト(?)に装着するのが普通なんだけど
延長コードを使って伸ばしてみた




その行先はサドルバッグ

写真撮った時は前後を意識していなかったので逆ですが(^^;




NRX35 のバッテリーホルダーを交換。

今使っているバルビエリのインフレーターが調子悪く
新しく carb one を買ったのでそのホルダーに交換。
川崎ツーキニストさんのコメントにもあるように
取り外しがしやくなりかなり便利(すみません、コメントよく読み直したらTOPEAKでした、、、m(_ _)m)。
ちょっと緩かったのでゴムを挟んで調整済。




ついでに78DAのチェーンホイールへ交換。

今までは FC-R700 にストロングライトの52x36を使っていたけど
インナーに落とすときにアウターギアにチェーンが噛んでしまい
進まなくなることがよくあり(たまにかな)、
精神的に良くないのでシマノ純正へ戻すことにした(52x39)。
インナーのギア比が変わっちゃったのでスプロケットも調整しないと。




明日からは 晴れたら ぶるちゃん、雨予報なら るっくん と使い分けする予定〜。
明日は晴れそうなので ぶるちゃん の出番です!