ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

富士ヒルクライム。

ひさびさレース。
別のところに書いたのをそのままコピペ(^^;、一部変更。


前回(一昨年)はひどい目(途中でおえおえ)になったのでそのリベンジ。
心配していた天気もまったく問題なく、暑いくらいの快晴。


集合地点に着くのが遅く、一番後ろの方からのスタートになってしまった。
しかも、おしっこ行きたかったのにトイレに行く時間も無くスタート。
計測開始地点まではローリングスタートだかで計測されないのでそこで立ちチョメチョメ。
10人くらい並んでやってた。ここだけ見ればツールのテレビ中継みたい。


レース中はあんまり頑張った印象なくちょうど良いペースの人と集団組んで走って
気づいたらひとりになって、また別の集団を渡り歩く感じで
道中はほとんど息もあがらず(心拍は 90%を越えているんだけど)。


山岳賞ポイント(途中の勾配が厳しい1kmのタイム)。
今年も誰にも抜かれずにゴール出来そう、今年こそは山岳賞!
と思ったらゴール直前に1人に抜かれた。
が、何を思ったかそのひとはゴール地点の計測ポイントを通過(左車線だけ計測なのに、右車線を通りぬけ)。
ゴール後にヒラヒラと落ちてきたのでパスするついでに「たぶん、計測されてないっすよー」って言ったら「え
ー」って。
ひどいショックだったらしく、その後彼を見る事はありませんでした。
これで計測されていたらウソ言っちゃったことに、、、まぁ、いっか。


最後の直線区間は3人の集団で走るが僕ともう1人でしか回していない。ここが稼ぎどきなのにー。
そのまま最後の坂へ突入。
3番目のがダッシュかけてきたので、もうひとりと猛追。この野郎!
そのまま振り切って最後はヘロヘロになりながらゴール。


ラップとっていないので記録は判らないけど
たぶん、1h18m くらいじゃないかなー。目標の1h15m切りはたぶん未達成。
=> 1h18m22s だったそうだ(速報)


鬼様は富士山メロンパンを買ってた。かなり有名らしく行列が出来てた。
3個買うと専用の箱を付けてくれるようで
バックパックに4箱入れて背負って下っている人もいた。

    • -

なんとなく思うんだけど、タイムトライアルって走りが俺には無理な気がする。
だれかペースがあう人がいればずっと食いついてイケる気がするー。
アスリートクラスに出ればもっと記録は出るのかもー。
と、レース後は思ったけどたぶん今回のタイムは実力なんだうな。
来年(出れるか判らないけど)はもっと強くなって来よう。