読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

LOOK695エアロライト ポジション合わせ

普段は電波の入りにくいところで仕事していて、ちょっと休憩がてらトイレに入ってメール見ていたら
メカさんからメールが来ていた。電話がつながらないのでメールなのかなー。
でも留守電も入ってなかったし、完成したってわけでもなさそうだなー。
と思ってメールを見てみたら「ブラケットの位置を決めたいので586SLを持ってきてー(要約すると)」とのこと。


今日は仕事する元気もあまりないので定時で帰ってさっさと行ってきた。
フレームサイズの関係でステムの長さも110mmと決め打ちで、ちょい長め。
今の586SLに比べてデータ上は 20mm弱ハンドルは遠くなっているらしい。


ざっくりとブラケットの位置を合わせた後、無理行ってローラで試させてもらった。
ローラはもちろん GROWTAC の GT-Rloller Flex. 久々に乗ったけどやっぱり良いね。
でサイズの違いなんだけどやっぱりちょっとハンドルが遠いかなーと思うけど
あまり気にならない。なんて言っても自他共に認める違いのわからない男なんで。


店長さんにフォームを診てもらったらもうちょっとサドルを前にしても良いんじゃないか、とのこと。
とりあえず今の状態で乗ってみてあまりにも遠いようならちょっと調整してみよう。
100mmのステムに変えてみたいけど高いし変えるのも大変そうだし、、、。


電動シフトも初めて使ったけど多段シフトがなんか不思議な感じ。
今日はリアしか試してないけどフロントの変速も楽しみだ。


納車目標は土曜日(無理やりお願いしちゃった感もあるけど。。。)。
コグコグ終わったら取りに行こうっと。その次の日曜日の走行会はニューマシンで行ければ良いな〜。
コグコグも新マシンで行けたらいいけどまぁあまり急かしてしまっても申し訳ないですし。


やっぱりネックはホイールとブレーキのマッチングらしい。
ZIPP303ファイアクレストを使おうと思っているんだけどリムが太すぎるみたいで
シューの遊びがほとんど取れないような状態らしい。
フレームは一応ファイアクレスト対応とは謳っているんだけどね、、、。
メカさんがいろいろと考えてくれているようなのでお任せしよう。


ライト買っちゃった(ぼそっ。
帰りは暴風雨。風に吹き飛ばされそうになりながらなんとか帰れたけど
まっ白い自転車が真っ黒になってた、あうあう。ひさびさの洗車して GT-OIL 注入。
GT-OILはすぐ真っ黒になっちゃうけど内部の汚れを浮かせて黒くなっているんだろう。
なのでチェーンはなめらかに動くようになるんだよう!と言い聞かせて使っています。

最近の日課は毎日帰ったらチェーンのふき取り掃除。

広告を非表示にする