読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

富士ヒルクライム

レース 695エアロライト

めちゃくちゃ良い天気だー。あまり良い天気は好きじゃないんだよな。
雨が降ってほしいと思っているのは俺くらいなのかな、、、。


3:40くらいに河口湖の宿を出て駐車場(北麓駐車場)へ。
1時間ゆっくりしてから準備開始、ささっと完了し会場へ。
荷物を預けた後スタート地点へ自転車を置いておく。
いちばん内側の10列目くらいをゲット。


そのあと鬼様を探して無事に合流。写真を撮ってもらう。

んー、ジャージの絵ほど足が曲がっていない、やる気があんまりないのよね。。。
ってよく見たら左に座っている人も同じポーズしている!!!なんたる偶然(^^;


そんなこんなでスタート。


ほぼ先頭グループでスタート。
目立つジャージ(なるしま)の人をペーサーにして走り出す。
が、最初の駐車場に着くまでにすでに離された…、気持ち悪いしやっぱりダメだなぁ。
最初の駐車場で休憩しようかとも思ったけど、踏ん張ってみる。


途中抜かれた人を良いペースについていく。10kmほど、、、ごめんなさい。
そしたら心拍も落ちてきて体調も戻ってきた。ウォーミングアップが終わった感じ?
引いてもらった人を少し引いてから別の人たちとペースアップ。


山岳賞手前のちょっとした平坦路でアウタートップで走る。
周りの人に「うぉ、はえー」って言われてちょっと嬉しい。
が、そのあと下手な走りは出来ないと思って頑張りすぎてしまった。足が辛い。。。


最後の平坦も何人かでまわしていこうと思っていたのに後ろに付かれているだけだった。
意地で引き離してゴール。へろへろ。いつもの駐車場でクーリングダウン。
富士山はきれいだった。


タイム的には1h20m42sと去年よりは4mほど戻したけどベストには程遠い。
まぁ、あんまり走っていない&体調悪い割には良く走れたんじゃないかなー。
ウォーミングアップが重要ってことを再認識。来年からはきちんとローラーを持って行こうかな。
まずはGT-Roller Flex を入手しないと。
でも駐車場でアップしてもスタートを待つ間に冷めちゃうけどそれでも意味はあるのかな?
スタート地点に整列しないで出場する人が出てくるのも解るなぁ。。。
#最近は居ないのかもしれないけど。


5合目では荷物受け取って水をもらってすぐさま下山。10分も居なかったような。
下山して鬼様と集合しうどんを食べて帰宅。


エアロライトはやっぱり走りやすい、踏んだらそのまま進むなぁ。
ブレーキがちょっとガンなんだろうけどヒルクライムだとまったく気にならないしね。
ただダンシングするとやっぱりブレーキシューに擦った音がするのが精神的に良くない(^^;


帰りは河口湖から中央道で帰って13:00に帰宅。
近所の洋食屋さんでランチ&ワイン。おいしかったー。
来年に向けてまた頑張ろう。またJCRCとかその他レースも頑張ってみよう。


走っている最中や5合目でみたブラジルカラー(と思う)の695はかなり恰好よかった。
2012年だっけ?のナショナルカラーはやっぱり恰好いいなぁ、継続して出してくれていればいいのにな。
#と思ったらワールドカップの関連かまた出るらしいねー

広告を非表示にする