読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

タバタ効果(室内編)

以前、以下の記事で書いたトレーニングアプリを使用しての室内タバタの効果でも。 

タバタトレーニングアプリ - ろまちゃん、にやけすぎ

 

始めてから10日ほどたってみたが体重は初日から0.7㎏程落ちた。でも、最初の週末の3/6(Fri),7(Sat)に暴飲暴食飲食で3/9(Mon)には開始時から1.3㎏も増えた時があったので、そこからは5日ほどで2.0kg程落ちたことになる。体もちょっとほっそりしてきた気がするが、胴回りはあまり変わらず、、、。筋肉が落ちたのかな、、、他の部位の脂肪が燃焼したんだろう!と思っておこう。

 

体が慣れてきたのか各運動での回数もだんだんと増えてきている。心配していた腕立てもなんとかそれなりにできるようになってきた。継続は力なり、なんだなぁ。

 

それに体がすごく柔らかくなった。今までは前屈で指先がどうにか着く程度の固さだったのに、指はもう確実に床に着く。掌が着くまではもう少しって感じのところまできた。やっぱり運動すると違うのねー。

 

アプリでの運動の後のスクワットも回数が増えてきた。今までは20回(1回/秒)程度だったのに今では30回(1.5回/秒)のペースまで上がってきている。早くやれば良いって話ではないのかもしれないけど、高負荷をかけるにはペースを上げるしかないなぁ。あぁ、重りを持ってやるっていう手もあるのか。それもまた考えてみよう。スクワットはちゃっちゃかやるより、ゆっくりときちんと実施したほうが筋力は付きそうだしな(テキトー)。

HIITスクワット|HIIT総合情報サイトで書かれている情報を参考にちょっと方法を考えてみよう。

 

ということでまとめると効果はテキメン!(と思うことで頑張ろう)

広告を非表示にする