ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

More Today Than Yesterday.

何気なくテレビを見ていたらマイガール(映画)が放送されていた。

マイ・ガール [DVD]

マイ・ガール [DVD]

 

 

そういばマイガールのサントラCDに入っている曲でなんか気になっている物があったはずだなぁ、そのためにサントラを探しまくった覚えがある。何の曲だろうー、とちょっと考えてみたけど思い出せず。

 

エンディングロールを見て思い出した「More Today Than Yesterday.」だ!なぜかこの曲が気になっていたんだよなぁ。なんでだろう?とこれまた昔を思い出してみた。アリーマイラブという海外ドラマの中で使われていた曲だったのを思い出した。もう内容はあまり覚えていないんだけど音楽が印象的だったんだよなー。タイトルもシンプルで分かりやすいしね。

 

この曲はマイガールのサントラCDにしか入っていないのかと思ったけどiTunesでもちゃんと売ってた。#思わず買っちゃった。

More Today Than Yesterday

More Today Than Yesterday

  • Spiral Starecase
  • R&B/Soul
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

海外ドラマと言えば中学/高校時代はNHKの夕方で放送されていた海外ドラマはたくさん見ていたいなー。素晴らしき日々/ブロッサム/フルハウス/アルフ/天才少年ドギーハウザー/オーシャンガール、ぱっと思い出すけでもこれだけ見てたなぁ。フルハウス/アルフはDVDを購入済み。特に大好きだった素晴らしき日々もDVD出してほしいなー。いつもここからのPodcast(いつもここからの芸能株式市場:8年くらい前?)で「ドギーハウザー」の話が出てきたときはうれしかったなぁ。

 

ドギーハウザーと言えば主役の人(ニールパトリックハリス)はこの前のアカデミー賞授賞式で司会していたね、顔を見たときにもしかしたらと思ったらやっぱりドギーだった。懐かしいなぁ。

自分も毎日日記(≠ブログ)を書くようになったのもドギーハウザーの影響だしね(各回の最後に日記を書くシーンがほとんど毎回あった)。

 

いやぁ、なつかしい。もう20年ちょっとも前の話なのにまだまだ話したりない。共通の話題として話せる人が近くにいるとうれしいなぁー。

  

この当時の海外ドラマは現在の有名どころと違ってホームコメディというか心が温まる話が多くて良かったなぁ。

とは言っても90210やロズウェルやらダーマアンドグレッグあたりまでは見ていたんだけどねー。ERあたりから(長すぎて)だんだん興味が薄れていった。

広告を非表示にする