読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

多摩サイでこけた

KG381 通勤

今日も雨ですねー。寒いというより痛い雨だった。

多摩サイでスリップしてこけた、場所は二子玉川近辺の以下の箇所(下流へ向かう途中)、ヘアピンで橋の方に向かったところですってんころりん。スピードはあまり出ていなかったのでたいしたケガもなく、ジャージ/カッパともに無傷で良かったー。バーテープがちょっと切れちゃったけど。

このとき、ミラーを落としたみたいなんだけど、二子橋を越えるまで下ってようやく気付いた。帰りに拾おうかと思ったけど、見つかるか心配だったのでユーターンして探すことにした。なかなか見つからず、転んだ場所から結構離れたところでようやく発見。帰り(夜)には見つからなかっただろうなー、ナイス判断!

 

飛んでったのはこのミラー(ハンドルの右エンドバーに付けてる)。

f:id:romakamo32:20150405193729j:plain

amazonさん
BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

 
楽天さん

 

そのあとはスリップに気を付けてゆっくりと丁寧に走りました。でも怖かったー。何よりブレーキが効き難いのが怖い。ブレーキを強く握っても止まるまでが時間がかかるので早め早めにブレーキを当て効きしつつ走る。雨が強いせいかリムは綺麗なままで洗車の手間が省けて良かった、雨が降っていないと真っ黒になって洗車が大変なのよねー。

 

ボトルは持っていっているんだけど、片道(25㎞程度)で一口も飲まないことが多い。もうちょっと飲んだ方が良いんだろうな。ボトルはリムを洗う時のポンプの代わりとしてばかり使ってる(^^;、濡れているときはなかなか綺麗に落ちるのよね。

 

明日も雨かー。シューズは乾燥機にかけているから乾くだろうけど、バッグが濡れたままになりそう。たまには電車にしようかなぁ、でも時間がもったいない、自転車に乗りたいなぁ。#新しいバッグを買って使いまわすという方法が無くもない!

 

そういえば先週のチャリダーで簡易(ビニール袋)シューズカバーの紹介がされてたね。

www.nhk.or.jp

昔、先輩から教えてもらった以下のとほぼ同じ方法だった。靴を履いたあと、ビニール袋をかぶせて(履いて)、足首などを輪ゴムかビニールテープで固定するだけなんだけどね~。

romakamo32.hatenablog.com

明日からまた試してみようかな~。

広告を非表示にする