ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

vivosmart 続き(電池の減り)

vivosmartを使ってだいぶ経つんだけどイマイチな点が、、、。

romakamo32.hatenablog.com

 

ネットで見るとみんなが便利だと言っている「自動オンディスプレイ」について。これは有効にしておくと腕を動かすと勝手に画面表示がオンになってボタンを押さずにデータを見れるようになる機能なんだけど、俺的には不要なのね。データが見たい時はタッチするよー。

 

で、この設定って”常に有効”、"アクティビティタイマーが起動中のときのみ有効"、"なし”という3つの設定から選ぶことができる。自転車に乗っていると振動で反応しちゃうのかずっと表示がされっぱなしになって電池の消耗が激しい(二日も持たない)。なので無効にしたいので”なし”設定にするんだけど、それでも腕を動かすと勝手に反応して画面表示がオンになる。それ以外の設定にしても変わらず表示がオンになる。何のための設定なんだろう、、、。

 

個人的には電池の持ちを優先したいのでオフにしたいんだけど、うまく設定できないのよねー(設定はできているけどうまく動作しない)。なんかやり方が間違っているのかしら?誰か教えてー。