ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

スピードプレイのクリート(Cリング)がぱっかーん。

往路は向かい風が強くてまったりと。GWなのかいつもよりは人が多かった気がする。途中で、リアフェンダーがまたずれて後輪と擦れて音がうるさい、、、。途中で止まるのもあれなのでガス橋まで行ったところでチェック。摩擦熱でめちゃくちゃ熱くなってた。もっと早く止まっておくべきだった、、、。フェンダーを調整して増し締めして再出発。

 

Strava上でガス橋のタイムがKOMに近かったので抜かせるか試してみた。帰って記録を上げてからのお楽しみ。

 

帰りに自転車に乗ろうとしたら左クリートがはまらない、、、。仕方ないのでそのままちょっと走って環七から池上通りまで行ったところで一旦停止。靴を脱いで見てみたらスピードプレイのCリングが折れてた、ぱっかーん、って感じ、、、何度目かしら、、、。

 

一番近い、ワイズガレージに電話して在庫があるか聞いてみたが無かった。新しいクリート(ウォーカブル)もあるか聞いたけどやっぱりなかった。むーん、どうするか。ワイズパークまで行こうかと思ったけど流石に遠いので却下。サイクルキューブさんがやっていれば寄れたのになー。というか昨日のコグコグの途中で壊れなくてよかったなぁ。いや、昨日ならサイクルキューブさんがやっていたので在庫確認できて、在庫があれば買いに行けたし昨日壊れた方が良かったか。まぁ、あくまでも在庫があればだけど、、、。明日確認してみよう。

 

仕方ないので左足はビンディングせずに帰ることにした。多摩サイは追い風で今日も頑張れば良いタイムが出そうだったけど、やる気がもうもげていたのでそこそこのペースで。今日 55㎞ 走れば久しぶりに月間1000㎞に到達するので、最短(48㎞)では無くちょっと遠回りして帰ろうかなと。もともとは矢野口まで行ってV通りを走って帰ろうと思ったんだけど片足クリートだと登りはイヤんなので単純に矢野口まで行って川崎街道で帰ってきた。予定通り 1000㎞ 越えたー、1002㎞だけど(^^;。つか1000㎞超えたのって2009年07月以来らしい、、、走っていないなぁ、、、。

 

ぷちお祝いでスーパードライエクストラシャープの500mlで乾杯!

ガス橋もKOMになっていた(3秒だけなのですぐ抜かされちゃうだろうけど)。