読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

宮ケ瀬湖往復断念(鳥屋郵便局折り返し)

あっつい。

昨日、クリニックへ行った後に川崎チネチッタで映画を見てサイクルキューブさんの開店まで待ってクリートの件を聞こうと思っていたんだけど、クリニックが思ったより時間がかかってしまい、チネチッタへ行けず、、、ネット予約していたのでお金だけ飛んでくことに、、、あうあう。ちょうど、新宿へ行く用事もできたので、小杉から新宿三丁目まで行ってワイズマニアックへ。スピードプレイのエアロウォーカークリートを購入できたー。

 

新宿で用事を済ませてお昼。何を食べようか迷ったけど、いつも通りメトロ食堂街の"西口店 | 天ぷら 新宿つな八"でたくさん食べた&飲んだー。ちょー贅沢だー。ハマグリが相変わらず高かった、、、。

 

帰ってきてクリート交換。とりあえず現状の位置にできるかぎり近づけてみた(はず)。キャップが付いているんだけど使うかなー。持ち運びが面倒だ、、、。

 

そんなこんなで今日、走ってきた(本題はこっからだ、長い^^;)。

100㎞程度走りたいんだけどどこに行くか悩みつつまずは尾根幹へ。なんか左足の調子が良くない。もう少しトーインにしたいなぁ、と思って711多摩南野店でちょっと調整をしてみる。そのままトイザらス(だよね?)まで行って右折。まだ左足がなんかおかしい。ということでどんつきまで行って交差点でQファクターをちょっと広げてみる。

 

左折して町田街道を過ぎた辺りで LOOK(多分566)に乗った人を発見。あれ、この人ってこの前のコグコグに来ていた人じゃないかなー。シートステーが綺麗な黄色で、背が大きい人だったのでなんとなく覚えていた。声かければ良かったかなぁ、スルーしちゃった(^^;

 

413号に入って走るが左足のアキレス腱あたりがものすごく痛くなってきてまったく踏めなくなった。右足だけで片足ペダリングをしたほうがはるかに楽じゃないかってくらいに痛い、、、。それでもだましだまし、津久井湖まで到着。

ここでまたクリートの位置を調整してみる。今度はクリートをもう少し後ろ側にしてみようと思ったけどネジがきつくて断念、、、。クリートはほぼフロートしないように固定しているのだけど、なんとなくフロートできるように広げてみてしばらく様子見。また413号を走り出すがやっぱり痛い、ダンシングなどで力を入れると激痛が、、、。

 

それでもユーターンはせず進む。なんでだろ?(^^;青山交差点から道志みちへ入って途中で左折して64号?へ。ここの登りがいちばん左足に来た。登って下って郵便局の交差点へ到着。ここを右折すれば宮ケ瀬湖へ着くんだけどもう登れないと判断し、というか登りたくない、左折して帰ることにした。

 

帰りは下り基調なので比較的良かったのだけど、ところどころ出てくる登坂が非常に左足に来る。痛いーーーーー、って叫びながら走ってた。本当に痛すぎて片足ペダリングして走っているときが多かったなぁ。

 

ローソン城山川尻店でお昼、というかプリン&コーラ休憩。ここでもう一回クリート調整。なんとか前後移動できるようになったのでクリートを少し後ろへずらしてみる。このおかげかこの後は多少ましになった(プラシーボ効果かも)。

 

16号→津久井道→尻手黒川で帰宅。やっぱり左足は痛いまま、、、。歩くのもツライ。家の近くの自動販売機でファンタ買って乾杯。おいしかったー。

アンメルツヨコヨコを塗ってみたら痛みは治まってきた。ふぅ。

 

さて、結局痛みは何が原因だったんだろう、、、。早いとこ見つけたいけど5/6までは自転車に乗れないしなぁ。次に乗った時がどうなるか今から心配だ、、、。

キャップを持って行ったけど一回も使わなかった。まぁ、歩くようなところがコンビニくらいだったしなぁ。

 

あと、走っていて気になったのがフロントブレーキ。同じ踏力(?)でブレーキをかけているんだけど定期的になんか音がしてブレーキが強く効くような箇所がある。これってホイールが振れているのかな?パッと見は問題なさそうなんだけどなぁ。また今度サイクルキューブさんで見てもらおうっと(^^;

広告を非表示にする