読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

落車その後1.病院へ(骨折は無かったー!)

昨日(5/15)の話。

 

午前中に内科の予約(11:00~)をしてあったのでクリニックへ。ついでに昨日の左手を見てもらおうと整形外科も予約。そこのクリニックは金曜日は午後にしか整形外科の診察がなく時間は14:30からの予約を取った。内科診療終わった後 3時間近くある、、、。

 

ということで新宿へ出てワイズロードウェア館で靴下を買ってきた。今使っている靴下が穴が空いてきちゃったので。縫ってまで使うという考えはないのだ、、、。また同じ靴下を買ってみた。以前、富士ヒルクライムの会場で買ったのと同じ。

amazonさん
(アールエル ソックス)R×L SOCKS バイクソックス TBK256N WR ホワイトレッド L

(アールエル ソックス)R×L SOCKS バイクソックス TBK256N WR ホワイトレッド L

 

 

ついでにピンコ(仲間内でのパールイズミの俗称)の靴下とBL(?)のグローブも買ってみた。BLのグローブっていろいろ種類(パッドの厚さとか)があって悩んだんだけどSuspyriaってタイプにしてみた。薄手のパッドの方が好きなので。

 

お昼はメトロ食堂街の肉の万世でツートップステーキ。美味しかったー。

肉の万世 新宿西口店

食べログ肉の万世 新宿西口店

 

んで、戻ってきて整形外科へ。まずはレントゲン撮影。見える骨には骨折は無し、良かったー。が、親指の付け根辺りにある骨は骨折していてもレントゲンではわかりにくいらしく、もし骨折していたら復旧するのに非常に時間がかかるらしい。CTで見れば骨折があるかわかるらしい。ということでCTも撮影。#なら最初からCTにすれば良いじゃんと思ったのは内緒。

結果、骨折は無かったので痛み止めと湿布をもらった。経過観察のため来週も通院になってしまった。いちおう確認で「自転車とかって乗っても大丈夫ですか?」って聞いたら「やめといた方が良いですよ」と、、、まぁそうだよね、、、。でも来週月曜に痛みが引いていたら自転車に乗っちゃいそうだなぁ、、、。ってか乗りたいなぁ、最短で良いから乗りたいー。なので治ってー。

 

そのあとサイクルキューブさんへ行っていろいろとお話。内容はまた別記事で書こうかな。

 

夕飯は近所の洋食屋さんで。ここ最近、夜に行くといつも貸し切りでお預け状態だったのでやっとこ食べれて良かった。美味しかった。

 

帰ってきて湿布貼って半日経つけど痛みはだいぶ引いてきたし左手も動かせるようになってきた。よしよし。痛み止めが効いているだけかもしれないけどどど。

 

広告を非表示にする