ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

サイクルキューブゆっくり+補習1周、えあろんホイール交換予定

5/24(Sun)のお話。

 

サイクルキューブさんの走行会(ゆっくり)へ久しぶりに出てきた。先週のファストにも出たかったんだけど、落車によるダメージのため出走取りやめて満を持して今週のゆっくりの方に出てきた。

 

今日は本当にゆっくりでめちゃくちゃ余裕があった。地力が付いてきたというか戻ったというか良いことなんだろうな。

 

解散した後に一人でもう一周。小山田周回のほぼ自己ベスト(21m53s)が出せた。とは言っても信号のつながりが良かっただけという話もあるしタイムだけだとあんまり参考にはならないんだけどねー。

 

前回(5/2)の宮ケ瀬湖断念の時にちょっと気づいたんだけど、フロントブレーキの調子がおかしい。一定の力で握っていてもブレーキの効きが異なる(強く効く)箇所があり、コンコンって音がする、、、。ということで先週金曜日(5/22)にサイクルキューブさんで見てもらったら、フロントリムがリム打ちしたのか歪んでいてそのせいでブレーキへ影響をきたしているようだ。ただ単に走る分には問題ないけどパニックブレーキなど急ブレーキをかけたときに意図しない動作をして危ないので早めに変えた方が良いですよー、とのこと。しかもあるホイールをかなりの格安値段で売ってくれるらしい、、、むむむ。ただそのホイールは前後セットなので、今使っているZIPP303のパワータップホイールも交換しなくちゃいけない(強制じゃないけど前後輪は合わせておきたいしなー)。

ということでZIPP303をうまく処理出来たらそのホイールを購入しようと目論見中。誰か高く買い取ってくれないかなー。ヤフオクとかに出しても良いけどできれば手渡しで納得して買い取ってほしいよなー。ということでそんな人を探してみよう。

誰か欲しい人いたらコメントくださいー。

 

後輪は ハブ Power Tap G3 で リムが ZIPP303 で 845g. まったく問題なく使えます。

前輪は DT SWISSのハブで リムが ZIPP303 で 567g. ちょっとガリ傷ありでゆがみあり。普通に走る分にはまったく問題ないですー。ただブレーキを掛けるときに要注意。

広告を非表示にする