ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

コグコグミドル

今日はコグコグミドルに参加してきた。

もともと雨とか曇りとかの予報だったのにめちゃくちゃ暑かった。まだ5月だよ!

未だ、左手も左胸も完治しておらず痛かった。

 

走りの方は最初は最大心拍60%台でまったりと後方待機。連光寺やいろは坂はアウタートップで筋トレ風に走る。ふんがふんが。今日は最後までずっとアウターでごりごり踏んでたな。

 

野猿峠はちょっと頑張ってみた。ちょっと踏んだら先頭に出ちゃったのでそのまま前を走っていたスクーターをペースメーカー代わりに追っかけて踏み続けた。ニューホイールのおかげかかなり早く走れたなー。やっぱり登りも良く走る。strava上で野猿峠の自己記録更新できたかなーと思ってみた見たら、登り初めがゆっくりだったのとゴール地点がコグコグの集合地点よりちょいと先になっていて止まって待っている時間とか含まれてしまって記録は全然ダメダメだった。ま、いっか。登りでのスピードは自己ベスト時より早くなっていたみたい。よしよし。

 

みなみ野へ行って公園で休憩。朝10時だというのに大学野球?の閉会式(表彰式)みたいなのが行われていた。長いリーグ戦でもやっていて今日は閉会式の日なのかな?コンビニでコーラ休憩のつもりだったけど、公園でコーラが売っていなかったー。一緒に走った人が勧めてくれたドリンクを飲んでみたけどさっぱりした炭酸で美味しかった。ありがとうございます。

 

帰りの尾根幹は3番目でスタート。あこべるあたりで一回目の先頭交代で2番目へ。そのあと国士舘大学あたりで先頭交代して先頭へ。ホイールのおかげかスピードが良く乗って気づいたら後ろを離しちゃっていたりしてスピード調整しながら風除けを行えるように頑張る。結局そのまま先頭で解散場所へ到着。集合場所手前の坂はめいいっぱい踏んでみたら自己ベストが出ていた。まぁちょっとだけドラフティング使用しちゃったんだけど。楽しかったー。

 

解散場所で談笑していたら俺のホイールのことを知っている方がいた。「あれ(俺のホイール)、なんか長い間セールでずっと売れ残っていたみたいですねー」って。えー、そうなんだー。帰ってサイクルキューブさんのホームページを見ていたらこんなページ《SALE情報》6/23(月)~7/13(日)サマーセール開催中 | CYCLECUBE(サイクルキューブ)が。もしかしてこのセール品がずっと残っていたのかな?(^^;。新しく古いのを入荷して売ってくれたのかと思ってた。まぁ、あんまり気にしないけど。良いものを安く売ってもらえたことがありがたいので。

 

帰りは川崎街道が超渋滞だったので車の横をゆっくりとすり抜けしつつ帰宅。家の近くの自動販売機で念願のコーラ!うまい!

 

走っているときに後輪から異音がしたのが非常に気になっていたのだけどそれはまた別記事で。

広告を非表示にする