ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

富士ヒルクライム2015

昨日の夜は河口湖プチペンション村のいつものペンションで。夕飯は相変わらずの量だったけどなんとか食べきれたー。体調はあまり悪くないのかも。

 

今朝は3時過ぎにおきて3:40頃に出発。4時過ぎに北麓駐車場に到着。雨はもう降っていない、このまま降らないと良いなー。ごはんを食べてトイレに並んでいたら降ってきた、、、しかもかなり強く、、、しくしく。北麓駐車場は車の多さの割にトイレが少なくてキャパオーバーな気がする。俺は間に合ったけど後ろに並んでいた人は荷物預かりちゃんと出来たのか心配だなぁ。荷物預かりを前日もOKにして欲しいなぁ、来年はその要望を出そう(荷物前日預かり&北麓駐車場仮設トイレ設置)。

 

透明カッパを忘れちゃった(というか見つからなかった、、、)のでバッグに入っていた去年の参加賞ベストを着て北麓公園まで走る。寒いー。スタートを待っている間に雨は止んできたけど寒さは相変わらず、、、アームカバーとかレッグカバーをすればよかったんだけど頂上用荷物に入れてしまったんだよなぁ。雨に濡れたら重くなってイヤんだったんだけど、雨降っていないのならカバーを付けてても良かったか、ちょいと失敗。ウォームアップクリームも忘れてしまったし、、、ふぅ。

 

集合地点に置かれる えあろん(サドルが目立つ)

f:id:romakamo32:20150614203419j:plain

 

スタート地点から富士山さん

f:id:romakamo32:20150614203420j:plain

 

スタートして最初は好調でチャリダーの猪野さんを抜いたんだけどしばらくしてまた抜かされてそのまま見ることはなかった、、、負けたか、くやしい。ペースの合う人の後ろについてコバンザメ走法で。スピードが乗る緩い勾配のところで周りに人が居なくて一人で走ってロス!最後の3㎞地点での平坦では何人かで回せて多少は稼げた。そのままゴール。

 

タイムは1h17m10sで去年より3m30s縮めたけど自己ベストには届かず。が、帰って記録を見たら自己ベストまで30秒程度だったみたい。なんだこれなら来年にでも越せそうだぞ#本当かな、、、。

 

5合目からの富士山さん

f:id:romakamo32:20150614203421j:plain

 

下りはいつも以上にまったりと。いちいちかぶせて来る人とか居るけど前が詰まっているんだからわざわざ出て来るなよ、となんど思ったことか。あなたのせいで俺が後ろに下がることになってそのぶん集団に影響が出て危険になるんだよー!最後のところは右側通行だって書いてあったのに下山パトロールの人たちがそれを理解していなかったみたいで左側走行していた、つられてみんな左側通行、、、。ちゃんと要綱読んだのかしら?ちなみに俺はみんなに逆らって右側通行しちゃっていた。

 

鬼様と落ち合ってうどんを食べて出発。河口湖を11時くらいに出て中央で調布まで。調布で降りて鶴川街道で矢野口へ。矢野口交差点で先頭で信号待ち(左折)していたら後ろからするするーっとロードが。あれ?Mさんじゃないかな?LOOK695だしあの髪型はそうだと思うんだけどジャージがいつもと違うなぁ、気のせいかなぁ。でも多分Mさんだったと思う、また今度聞いてみようっと。

 

稲田堤の味の民芸でお昼ご飯を食べてスーパーで買い物して帰宅、でもまだ13:30.速いー。