ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

サイクルキューブさんへ

富士山さんから帰ってきてエアロライトを積んだままパワータップハブのZIPP303を車に詰め込んでサイクルキューブさんへ行ってきた。

 

ZIPP303は知り合いに譲ることになり、分解してハブは仕事用、リムは決戦用のホイールを組んで会社の備品にするそうだ(^^;

 

えあろん(2014LOOK695エアロライト)の変速が調子悪かったので見てもらった。今日の富士ヒルクライムで走っていてもレバーをいじっていなくても変速しようとしてカチャカチャうるさかった。このまえ自分が調整した時におかしくしちゃったんだろうけど。うー。お手数おかけしてすみません。あとBBが若干緩んでいたようで増し締めもしてもらった。このまえサドルレールも緩んだし今までの自転車よりかなり緩みやすいような気がするな。きちんと増し締めすることを忘れないようにしよう!(今更)

 

さらにメカさんが奥から自転車を持ってきてくれた。ばびるんだー。点検から終わっていろいろとパーツを付けてもらっている。近々渡せるとのこと。楽しみだなぁ。

 

帰ってから車を洗車して、えあろんも洗車。エアフィルタークリーナーでチェーンもぴっかぴか。ついでにWAKO'Sのバリアスコートもしてみたのでフレームもぴっかぴか。雨の日に走ると丁寧に洗車されるから自転車たちも嬉しそう。あ、でも通勤用自転車はあんまり時間かけたくないのであっさりとしか洗車してないな、、、。

 

はぁ、この週末はいろいろとあって疲れた。夜に飲んだプレモルフェスト記念缶ってのが安くて美味しかったー。ぐびぐび。

 

amazonさん
サントリー ザ プレミアム モルツ フェスト記念缶 350ml×24本

サントリー ザ プレミアム モルツ フェスト記念缶 350ml×24本