ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

パイオニア ペダリングモニター

昨日(6/15)の話。

 

夕方、サイクルキューブさんから電話がかかってきた。「586SL(ばびるん)の作業が終わりましたよー」と。また金曜日に取りに行こうかと思ったけど、今日乗ってきた るっくん(KG381)のホイールを使用するし、お店は帰り道だし、帰りによって自転車交換してもらうことにした。ということでお店へゴー。

と、その前に持ち合わせがないことを思い出したので小杉の横浜銀行へ寄っていく。

 

フレームは掃除してもらってありすごく綺麗になっていた。るっくんからホイールを取り外してばびるんへ装着してブレーキなどの調整。パイオニアのサイコンの使用方法や校正の方法などを教えてもらう。Edge1000Jに比べると画面が小さくて見にくいね、もうちょっと大きい画面のサイコンを作ってくれると良いんだけどなぁ。

るっくん(KG381)はそのままお店に置かせてもらってまた今度取りに行こう。

 

帰りはまた多摩サイに出て人に注意しながらサイコンをちょいちょい見て走る。ベクトル表示は見てらんないね。見てたら絶対事故る、、、。シクロスフィアで後から解析する方向で考えよう。ということで画面表示を何にするか迷うけど4分割だと見やすいけど情報が少なく、6分割だとそれなりに表示できるけど小さくて見えない。9分割なんてもってのほか、止まった時にしか見れない。何を表示するかはこれからまた考えよう。

 

デュラのコントロールレバーのスイッチで画面切り替えを行うようにしたんだけど、走りながらだとスイッチがうまく反応しない。止まった時だとちゃんと反応するんだけどなぁ。ワイヤレススイッチをシートチューブに入れたんだけど電波が届いていないのかな?サイコンをシートチューブに近づけると反応するのでやっぱり電波が届いていないんだろうな、さてとどうするか。ワイヤレスユニットをハンドル周りに移設しようかなぁ。

ためしに同じくシートチューブにワイヤレスユニットを入れていある えあろん(695エアロライト)の Di2で試してみたら、止まっているときはきちんと反応する。走りながらは試せていないのでまた週末にでも試してみよう。

 

とにもかくにももうちょっと画面が大きいサイコンを出してもらいたいなぁ。

 

ばびるん(586SL)は非常に走りが軽かった。特にペダリングせず惰性で走った時などの進みがるっくん(KG381)とは段違い。なんでだろう?

広告を非表示にする