読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

ペダリングモニター効率

今日の帰りに尾根幹往復をしてみた。total 88.2km.

 

ペダリングモニターを使ってみた感じだと左右バランスは明らかに左が弱い。ちょっと気を抜くと45%:55%とかになっている、、、。効率も50%に行くか行かないかって感じだなぁ。試しにまったく踏まない(回さない)ようにして引き足だけ(階段を上るように)思いっきり足を上げる)意識してみたら80%近くまで効率が上がった。なんじゃこりゃ?そういうものなのかなー?ペダリングって難しい、、、。

 

帰ってきてから2時間しかたっていないけど太ももの裏がなんか筋肉痛っぽい痛みが出てきて階段の上り下りがツライ。さっき書いた引き足だけの走りとかで変に刺激しちゃったってことなのかなぁ。ということはそのペダリングはある意味間違っていないってことなのかな?むーん。

 

 週末に下のDVDを見てみたけどシクロスフィアに関してはあまり細かい話がなかったなぁ。どっかでちゃんと教えてくれるところ(講座)みたいなのやっていないかなぁ。

amazonさん

 

ほぼ半年で去年一年分の走行距離に近づいてしまった。去年がまったく乗れていなかったからなぁ。と言いつつも今年も4月くらいから本格的に乗り始めただけなんだけど。もっと走ろう、今は未だただ走るだけで速くなれるだろうー。

 

目標としていた富士ヒルクライムも終わってしまったので新しい目標を立てないと走るモチベーションが出てこないなぁ。今日も尾根幹を往復するかすごい悩んでしまったし。来月のJCRC(群馬)のエンデューロクラスでもエントリーしようかなー。まずは3LAPダウン以内での完走を目指す!目標低すぎ?(^^;

広告を非表示にする