ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

パワーメータ活用講座@サイクルキューブさん

今日はサイクルキューブさんでやっている講座に参加してきた。

 

朝まで雨だったのでバスで行こうと最寄りのバス停へ向かったらちょうどバスが発車してしまった。次は30分後らしい。iPhoneのGoogle Mapsで見た時刻表と変わっていたみたいあうあう。

 

なんか道も乾いてきていたので一回家に帰って着替えて ばびるん(586SL)で出発。溝の口あたりから霧雨になってきて中原でも霧雨だった。自転車真っ黒、、、あうあう。

 

講座の内容はパワーメータの基礎の基礎って感じだったけど、もう一度最初から勉強したかったので良かった。TSSをうまく使う方法を今度は聞いてみたいな。あとはStavaとかシクロスフィアのノウハウを教えてもらえるとうれしいかなぁ~。

 

帰りは多摩サイで。そこそこ人は多かったけど気持ちよく帰ってこれた。洗車したけど全然綺麗にならない、、、。ガラスクリーナーで拭き掃除してようやく落ちた。ピカピカ。でもそろそろチェーンを洗って注油しないとなぁ。