ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

久々の雨。

久々に雨の中を走った。先週後半も雨だったけどそのときはもうさっぱりと諦めてバス電車を使用していた。でも雨だから乗らない、って言っていたら梅雨時はほとんど乗れなくなっちゃうので今週からはできる限り乗るようにしよう、と。今日は帰りが遅くなってしまったので遠回りはせずに潔く最短で。

 

んで、GIANT ARC FENDER PROの話。これ付けていてもやっぱりウェア/バッグが汚れる、、、。何もないよりはマシなんだろうけど。完全にガードしてくれるのを期待していたのでちょっと残念。ASS SAVERSも併用してみようかなぁ。でももっと後ろから水が飛んでいるような気がするので ARC FENDER PROの取り付け位置を調整すればよいような気もするし、いろいろと悩む。

以前の記事を見たら「文句なし! 」みたいに書いていたけどなんだったんだろう。雨量とか速度とかそういう条件が違ったのかもね。

#記事タイトルがほとんど同じというこのボキャブラリのなさ^^;

 

新しいレインウェアを投入してみた。往路でレーパンが濡れちゃうと帰るときまでに乾かず、濡れたまま履いて走って風が当たって冷えてお腹を壊しちゃうことが今まで良くあった。なのでニッカーを使用してみることにした。どこのメーカのどのニッカを買ったかはひとまず内緒にしておこう、ごにょごにょ。完全防水というわけではなかったけどほとんど濡れず往路も復路も快適に走れた。途中でちょっと濡れた感じがしたのは雨じゃなくて汗だったのかな?

 

CRAFTのウィンドブレーカー「FEATHERLIGHT JACKET」をレインウェアの代わりに着てみたけど全然だめだね。雨は浸透するし蒸れ蒸れだし肌にはくっつくしイマイチ。このまえワイズ新宿ウェア館で見た同じようなのは撥水効果があるようなマークが付いていたので俺のもあるかなーと思ったらだめだった。ちなみに今使っている物はコレ(なるしまのページがあったのでリンク貼っちゃおう)。

CRAFT FEATHERLIGHT JACKET - なるしまフレンド|立川店ブログ

 

素直に長袖の夏用の薄いレインウェアが欲しいなぁ。ベスト型のは昔のアソスのがあるんだけど通勤とかだと長袖の方が良いなぁ。#なんとなく。

広告を非表示にする