読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

もっとコグコグ(牧馬、青根)

ひさびさの もっとコグコグ参加。

 

朝はなんか時間が無くてぎりぎりだったので行くのを止めようかと思ったけど、こういうのに参加しないと長距離乗らないし道も覚えないしあんまり良いこともないので頑張って参加してきた。

 

今日は自分も含めて6人。日曜日だと他の走行会(なるなるとか)と被るので参加者は少なめになってしまうのかなー。今まで梅雨で高島さんも久々(?)だそうなので今日はまったりツーリングペースで行きましょう、とのこと。了解でっす!と言っても今日集まっている人はみんな速い人ばかり。どうなることやら。

 

最初の尾根幹からローテーションしながらまったりと。尾根幹のトイザらス先の新しくできた陸橋ではなく古い道から町田街道へ。このあと道が良く解らなかったのでずっと2番目で走ってしまった。先頭交代できなくてすみません。その後もゆっくりと走って津久井湖で一回目の休憩。補給食も水もまだまだあったので何も食べず。

 

三ケ木から牧馬入口まで先頭でゆっくりと走行(というよりみんなが飛ばさないように抑えてた^^;)。牧馬峠は一番後ろからまったりと。途中で二人抜け出したけどしばらく放置。誰かにトラブルとかあったら対応できるように一番後ろを走っていた方が良いかなー、と。が、途中から頑張って追い上げてみる。先頭の人に追いついたけどずっとツキイチで走ってしまった。抜いても離せそうもないので後ろを走ろうかなぁと。登り切ったら「煽られてた!」って言われてしまった(^^;。ごめんなさい。

 

その後は青根とかいうところを走って道志ダムを通って道志みちへ。ここはまったく初めての道なのでやっぱり最初は後ろから。先頭とだいぶ離れてしまったのでまた追いつこうと頑張ってみる。さきほど先頭だったTさん(名乗れなかったけど同じ苗字でした)とまた二人旅、といってもずっと先頭を引いてもらっていたんだけど、、、。この方は速かったなー、鍛えられてる感じの脚だった。

 

道志みちを少し走って新しい?サークルKで休憩。買い物を済ませて外でパンを食べてたら誰も出てこない。あれー?おかしいなー、と思ったらみんな店内のスペースで食べていた。あらま。席が一個空いていたので中に入って休憩。ふひー、お店は涼しいー。

f:id:romakamo32:20150712171446j:plain

店内から撮影した写真。ラックにかかっている6台が今日の参加者の自転車。

 

その後はみなみ野から上柚木、尾根幹と走って解散場所へ。今日は暑いからかみんなさっさと解散していったので自分も早めに帰り道へ(と言っても最後の二人になったけど)。

 

川崎街道で帰宅。ひさびさの100㎞越えだなぁ、、、90㎞程度はちょこちょこ走るけど100㎞越えたのは去年9月の宇都宮餃子ツーリング以来だ。10カ月ぶりかぁ、、、。毎週末100㎞越えするような練習をしないとスタミナ付かないだろうなぁ、もうちょっと頑張ろう。でも、あまり道を知らないから距離を稼げないのよね。周回コース(小山田とか)だと飽きちゃうし、、、。

 

今日はゆっくりペースだったのであまり体は疲れていないけどプロテイン飲んでおく。水分は一杯取ったのに朝より4㎏近く減っていた。大量に汗をかいたからなぁ、しょっぱい汗なんて久しぶりだった。自分で出した塩分(汗)で塩分補給するのは自給自足みたいで不思議な感じだね。

 

ちょっと頭が痛いのは熱中症なのかしらね。うー。

広告を非表示にする