ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

Wrightsock/ライトソック

今日もまだ体がだるいので往復最短で。行きも帰りも風が強くて全く進まない。でもそのわりには出力が出ていないし、疲れているのかなー。

 

この前、サイクルキューブさんに行ったときに靴下を購入。あんまり長くなくて(最近のってめちゃくちゃ長くない?)黒いっぽいのを探していたら店長さんが Wrightsock(ライトソック) というのを教えてくれたので購入してみた。

#こんな派手じゃなくてくて真っ黒いやつね(^^;

 

amazonさんでも売ってた。

amazonさん

あ、でもロータイプじゃなくてもうちょい長いやつだ。でカラーはこの黒。その商品はAmazonで見つからず

 

履いた感じがすごく柔らかい。今までパールイズミとかのコンプレッション系を履いていたからか余計に柔らかく感じたのかも。非常に快適に走れた。

で、帰ってきてから見てみたら靴下が2重になっていて靴擦れとかが起きない(起きにくい)らしい。へー。今度買う時も同じのを買ってみようかな。

 

ただ、一日(50km,2時間くらい)走っただけなんだけど親指のところがちょっと薄くなってきていた。爪は長くないんだけどねー。耐久性に関しては要監視。