読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

台風が来たー&崎陽軒CM

早朝、ごはんを食べているときにはひどい雨だったけど出かける時間あたりは雨が止んで道も乾いてきていた。よし、このまま出ようと思って自転車を外に出したところでひどい雨が、、、。カッパ着てバッグもレインカバーをかけて準備万端で出発。

 

登戸(水道橋)まで来た時にはちょっと小降りになっていて、ニコタマを過ぎたら雨は止んで路面も乾いていた。あちーーーーーーー。カッパを脱ぐのは面倒(長い間止まりたくない)ので信号待ちの間にレインキャップを取ったらだいぶ涼しくなった。でも蒸し暑い。

 

多摩川はすごいことになっていた、特に上流(登戸から溝の口間)。水位が増しているのと水量がえらいことになっていた。帰りは多摩サイ走れないかもしれないなー。

 

今日の往路のテーマは崎陽軒のCMソング。


この前テレビを見ているときに流れて一緒に歌っていたら鬼様に「なんぜ全部歌えるの?」って言われた。週に2回くらいCMを見ていてこんな単純な歌なら覚えられるよー。シウマイ食べたい。

 

帰りは雨が降る前に帰る。多摩川も思ったほど水量は増えていないなぁ。明日はまたすごいことになりそうだけど。いつかの台風で決壊寸前まで見ているのでまだまだ余裕に感じちゃうけど、かなり危険だよなぁ。。。

 

ツールを見ているけど昨日に引き続き途中途中で映像が途切れる。うー。

広告を非表示にする