読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

キューブ走行会(ゆっくり)+補習小山田4周

695エアロライト 練習

土日と走れなかった(昨日は走ろうと思ったけど体が動かなかった)ので今日こそは走ろうと、サイクルキューブさんの走行会(ゆっくり)へ参加。

 

朝、ちょっと早めに起きてご飯を食べてちょい(数分)仮眠を取った後に出発。またもやお腹の調子が良くない、、、。集合場所近くのトイレで一休み。ふぅ、なんとか復活。

 

今日は人が多くて全部で20人ぐらい。2グループに分かれて今日も後ろの方でまったりと。走行会中はアウターでグリグリと。日大三高のところだけはアウターだと前の人に追いついちゃったのでインナーに落としてクルクルと。そんなこんなで走行会は終了。

 

そういえばMさんが来ていたのでこの間の富士山さんのときの帰りのことを聞いてみたらやっぱりMさんだったみたい。良かった、だんだん知っている人が増えてきて見究められるようになってきた(^^;

この記事の最後の方。 

 

解散際にメカさんに「このあと3周?」って聞かれたので『1周か2周だけしようと思いますー』と返事。ということで少なくとも2周は頑張ろうと走り出す。まだまだ余力はあったので1周目はそこそこのペースで走るが2周目になると小腹が空いて水も尽きてきてスピードを落として多摩南野711までなんとか到着。

 

ここで一回目の休憩。ミニコーラとプッチンプリンの補給。小さい氷を買おうと思ったけど無かったので大きい氷を購入。ボトルに入るだけ氷を入れて(水は買い忘れた)余りは袋のまま背中へ。気温と体温で溶けるだろう、と。

 

そのまま3周目へ。日大三高の坂で右足太ももの裏側が吊りかけた。びっくらこいたい。めちゃくちゃ痛い。でも走れないことは無いのでそのまま走り続け711で再度休憩。

背中の氷が半分ぐらい溶けていたので水と氷をボトルに移して残りはまた背中で。そのまま4周目に突入。ここで初めて同じ方向に走る集団に遭遇。ってか後ろから迫ってきたので、抵抗することなく先に行ってもらう。もう追いかける元気もありましぇん。

 

またまた711で休憩。背中の氷と水をボトルに全部移し替えて帰路へ。もう1周しようか悩んだけど帰ることにした。小山田周回に入って下ったところの信号を右に曲がって尾根幹へ入ってそのまま走る。ちょいと向かい風でかなりきつい。なにより暑いー。水で冷やしつつ川崎街道経由で帰宅。

 

96kmだった。あともうちょっと走って100kmにしたかったけど、まぁしょうがない。洗車しておしまい。

 

そのままの恰好にジーパン短パンを履いて鬼様のぷじょちゃんで近くの洋食屋さんへ移動しておっひる~。地鶏ステーキ(和風おろしソース)を頂く。美味しかったー。

広告を非表示にする