読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015 JCRC第5戦 群馬CSC ED(エンデューロ)クラス

695エアロライト レース

朝、5時半に起きてトイレへ引きこもり。

6時過ぎに出発するがすぐお腹が痛くなり最初に見えたコンビニ(ファミマ)へ駆け込む。ひー、危なかったー。

ついでなので朝飯を購入しモグモグしながらが群馬CSCへ。やっぱり群馬CSCの駐車場は一杯で下の駐車場へ。まぁ、そんなに遠くないしね。

 

まずは試走。思っていたより心臓破りの坂はつらく感じない。ゆっくりだからってのもあるだろうけど。そのあとまたトイレへ、、、。緊張するとお腹を壊すのかしら?それとも昨日ビール飲みすぎたのかな、、、(夕飯前+夕飯時+就寝前のトータル3本いただきました)。

 

そんなこんなでスタート。順位は目指していないので後ろの方から集団に付いていく。が、2周目で切れそうになり3周目で切れた、、、。切れるのが早すぎる、、、。ほとんどツーリングペースで走っていたら後ろから"Radio Ghepardi Cycling Team"っていうチームの二人が中心になって4人の集団が来た。「メンバー募集中ですー」と言われて遠慮なく乗ってしまった(^^;やっぱり集団になるとペースが違うね、だいぶ楽になった。それとなく先頭交代もしながら1時間経過したころに先頭集団にラップされた。まだまだだなぁ。

 

うちら集団もちょっと人が増えたりして7人くらいで。が、良く見たら他のクラスの人が集団に混ざってる。それってアリなの?ルール上は解らないけどマナー違反じゃないかなぁー。

 

10周目で集団はついに分裂して3人ぐらいになってしまった。11周目に入って走っていたら制限時間(9:55)とゴールを通る時間が微妙な感じだ(9:55までにゴールを通ればもう一周できる)。途中でこれはもうだめだーと諦めてしまったけど心臓破りの坂あたりで「まだイケるかも」と思って頑張って踏んでみた。がーーーー、ってゴール通ったらサイコン読み2h00m05sで5秒足りず終了となってしまった。 そのままスタート地点へ向かったけどスタート地点手前で「コース脇に入れー」と言われなかったので、スタート地点を通過して奥まで行ってからコースから外れる。もう一周しちゃっても良かったかもしれないけど疲れていたので止めた。ということで先頭と2LAP差で終了。まぁ3LAPぐらい付けられると思っていたのでましかな?

 

チップとかメットキャップを返したところでさきほどのチームの方が居たので「ありがとうございましたー」とお礼を言って握手してお別れ。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

 

参加はがきに付いていた 無料かき氷券 でかき氷を頂く。冷たくておいしいー。参加ハガキって かもめーる だったと思うんだけど、無料かき氷券 がかもめーる の番号裏に書かれており、その部分を切られちゃった。なので番号解らず、、、。ってか何故に切る?ボールペンなどでチェックしてくれれば良いだけな気がするんだけど、、、。

 

さくさくっと駐車場まで戻ってコーラ買って飲みながら帰途へ着く。

 

広告を非表示にする