ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

サイクルキューブさん往復&パーツ購入&デローザの話

実は先週の水曜日の帰りにママチャリとぶつかって転倒してしまい、左肋骨がずーっと痛い状態が続いているのだ、まだ走っていると痛みがあって特にダンシングがツライ。まぁそれは置いといてそのときにハンドル軸?が曲がってしまい自分で適当に直したんだけどちょっとまだ曲がっているようなのでプロに見てもらおうとサイクルキューブさんへ行ってきた。

 

今日は少し涼し目で走りやすかったなー。

 

店長さんに直してもらったんだけどほとんど問題ないとのこと、良かった。

 

ちょっと気になっていたパーツをいろいろと買ってしまった。

その1.ボトル。

メカさんや主任さんのブログにあったボトルを買ってみた。いつも昼間(11時~13時ぐらい)に走るので凍らせていてもすぐ溶けちゃってぬるくなるので、このボトルにしてどのくらい変わるかが非常に楽しみ。

メカさん
主任さん
amazonさん

 

その2.メット用のリアライト。

 USBの充電式でヘルメットに装着できるやつを探してもらったらこれをすすめてもらった。

amazonさん
ギザ CG-211R レッドLED テールライト

ギザ CG-211R レッドLED テールライト

 

ただ、非常にまぶしかったのでマスキングテープを貼ってみた。

(テープを貼る前)

f:id:romakamo32:20150808142659j:plain

(テープ貼りつけ後)

f:id:romakamo32:20150808142700j:plain

テープを張ったことでだいぶ大人しくなったけどこのくらいの光量で十分な気がする。

ライトの形がFIP(Faces In Places)なのがおもしろい。ってかダダ星人だね。

 

その3.ベル

 鳴らすことは無いだろうけど道交法上必要なので一応つけておくことにした。

amazonさん
GIZA PRODACT(ギザプロダクツ) ミニ クリップ ベル ブラック HOB07700

GIZA PRODACT(ギザプロダクツ) ミニ クリップ ベル ブラック HOB07700

 

通勤時はバッグに以下の記事で書いた熊ベルを付けているので問題ないけど、バッグを持たないで走るときにベルが無いといざっていうときに困るかなぁと思って購入。#鳴らしちゃいけないのに装備が必要という道交法はいかがなものかと思うけど。 

 

 

柴山さん(メカさん)のブログに合った2016デローザの紹介の記事について話を聞いてきた。

最後の方の内容ははびみょうにうちの奥さんに向けたメッセージだったみたい(^^;本当に買うのかなー?