ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

鬼様のぷじょちゃん改造

鬼様のプジョーのクロスバイク、通称 ぷじょちゃん。鬼様が最近あまり乗らないので俺の好きなようにカスタマイズして良いよ、とのことなのでいろいろとしてみた。

 

サドルバッグ用のアダプタ装着。これで通勤用バイクで使用している鍵入りのサドルバッグを取り付けられるので、鍵の持ち運びが楽になるー。

f:id:romakamo32:20150809123850j:plain

 

昔のJCRCの景品でもらった(たぶん)、ボントレガーのボトルケージを取り付けてみた。いままでボトルケージが無かったので水分補給とかが出来なかったんだけどこれでちょっとした距離でも走れるようになる、はず!

f:id:romakamo32:20150809123852j:plain

 

サドルの高さを変えてみた。5cm近く上がったんじゃないかな?でも写真を撮ったあとに乗ってみて高すぎたので1cmくらい落としたけど。

f:id:romakamo32:20150809123851j:plain

 

横から見た全景図。なかなかかっちょいい。ちょっと前に付けたセンタースタンド(GIANTの)がなかなか良い感じなのよね。

f:id:romakamo32:20150809123853j:plain

 

あとは REC-MOUNTSが付けばライトとメータをすっきり付けられるので良いんだけどクロスバイクのハンドルサイズに合うものってあるのかな?またあとで聞いてみよう。