ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

多摩サイ土砂降り

朝、出発する一時間前ぐらいにものすごい雨が降って一気に止んだ。まぁ一時間もあれば道は乾くだろうと思っていたら予定通り乾き始めてきていた。

 

水道橋まで出て目的地(大森の方)を見てみたら晴れてるし今日はもう濡れないだろうと思って走り始めたら、小田急下を過ぎた辺りから小雨があたり一気に大雨、、、晴れてるのにー。結局、第三京浜下を過ぎるまで降られてびしょ濡れ。ふひー。

 

その後は天気も良くなって服も乾いてきて一安心。

ニコタマを過ぎた辺りから地面に見たことのないペインティングがされている。写真を撮ろうかと思ったけどずっと雨だったので諦めていたんだけど丸子橋近辺で雨も止んでいたので写真を撮ってみた。先週まではなかったと思うんだけどなぁ。

f:id:romakamo32:20150810220627j:plain

f:id:romakamo32:20150810220626j:plain

まぁ、当たり前のことだけどちゃんと明示してくれるのは良いね。

あとは無灯火禁止とかイヤフォン禁止とか並走禁止とか当たり前のことだけどきちんと明示してくれると注意もしやすくて良いんだけどな。

このペイントってニコタマより上には無かった(と思う)んだけど区の予算とかの関係なのかなー?多摩区はお金が無いのかしら。

まぁ、何より神奈川県警は少なくともあそこを”サイクリングロード”と認めてくれているってことを認識できたので良かった。

 

天気も良くなってグローブなどを風に当てて乾かしながら走っていたんだけど、池上通りから環七に入るところでまたポツリと。あと10分くらいだしこのくらいなら、と思ったらまさにバケツをひっくり返したような雨!結局びしょびしょになった。

 

帰りはちょっと濡れていたけど雨にも当たらず帰れた。さっきのペイントを探しながら走ったんだけど、水道橋手前の小田急下をちょっとすぎたところに1個だけあった。朝は気づかなかったなー、雨だったからかな?

 

一昨日買ったボトルはすごかった。2時ぐらいに氷はすべて解けちゃったけど、そのあと30℃ぐらいの部屋にずっと置いていたんだけど家に帰って(22:00くらい)もまだ冷たかった。お値段はちょっとするけどなかなか良い買い物だったんじゃないかなー(と思うことにしておく)。

広告を非表示にする