ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

なるしま立川往復

急きょ欲しいものがあったので自転車屋さんへ向かう。が、いつも行くサイクルキューブさんはお休みなので なるしまフレンド 立川店へ行ってきた。

なるしまフレンドは 立川と神宮にあるんだけど、どっちが近いのかなぁとGoogle Mapの徒歩ケースで調べたら両方とも18㎞程度で同じ距離らしい。だったら立川の方が行きやすい(多摩サイたまリバーもあるしね)ので、そっちにむかってみた。

 

写真は駐輪場にて。かっちょいー!(自画自賛^^;)

f:id:romakamo32:20150815205249j:plain

 

多摩サイは休日だというのに人も少なく走りやすくて良かった。

 

立川店で目的の物を購入できたけどそのままでは装着できないことが発覚。また今度加工して取り付けできるか試してみよう。

 

鈴木さんは今は立川の方にいらっしゃるのね、気のせいか白髪が増えたような、、、。まぁ、詳しいことは知らないけど(ということにしておこう--;).

 

お店では多摩サイで抜いたLOOK乗りさんにあったりしてちょいときまずかったけど、あまり気にせずお買い物。

 

多摩サイの府中調布あたりの緑色の段差はそれなりにスピードを出していればあまり気にならないけど、狛江近辺のオレンジのは危険すぎる。これで事故ったり自転車が壊れたら保障してくれるんだろうか?ゆっくり走ったとしてもあの段差はかなり危険な気がする。段差よりも「歩行者優先」とか「ゆっくり走ろう(テキトー)」とかの文字もでこぼこしていて不意を突かれた感じでガタガタなり、そっちの方が危険度は高い気がする。

 

段差が無くなるようにうまく共存できるようになって欲しいなぁ。

広告を非表示にする