読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

コグコグ参加

695エアロライト 練習 コグコグ

今週末は毎年恒例の「Fジャージスバルライン登頂&西湖BBQ」が開かれるのだ。てっきり土曜日かと思っていたのだけど今年は日曜(23日)になったようで今日の午前は時間が空いたのでコグコグへ参加してきた。

 

出発が遅れたのと信号で引っかかったので集合場所への到着が8時ギリギリになったんだけどブリーフィングが終わってしまった後らしくさっそく出発になってしまった。むむむん。最初の高島さんの話を聞けなかったのが残念。もう少し早く出るようにしよう。#家から近すぎると油断しすぎる

 

今日は久々に女性の方の参加があったので(だからというわけでもないけど)、いつも以上に最後方で走る。鬼様と走ったりした時の経験上、坂道などで遅れちゃった人の前に出て「引いてあげよう」と思っても、たいていうまくいかないことがわかっている。

僕の気持ち:あ、離れている。ひいてあげよう。

遅れている人(期待):あ、引いてくれてる。風除けに使って頑張ろう→ペースアップ

遅れている人(実際):あ、前に出てきた。車間狭まった、少し離れよう→ペースダウン

といった感じで余計にペースを乱すだけなんだよね、たぶん。

ということで一番後ろで車の誘導したり、声を掛けたりして遅れている人が頑張って走れるようにお手伝い(しているつもり^^;)。

あ、もちろん平坦路だったり向かい風だったりしたら前に出るけどねー。

 

いろは坂だけはちょっと頑張ってみた。NKNさんが先頭を走っていたので追いついてスピードが落ちたところで追い越して先頭に出た。が、そのあと維持できずSKRIさんに抜かれて結局2番手。この坂だけ頑張ったんだから先頭取らないとダメでしょー、しくしく。抜かれた後の踏ん張りがきかなかった。スパートをかけたのが早すぎたね。まぁそういうのを知るために頑張ったので良いのだ。

いろは坂は集合地点からユーターンするのが楽なので頑張ったのだ。集合地点に着いた後、最後尾までユーターンして後ろからまた同じように走る。と言ってもほとんど登り終えたところで合流したんだけど、、、。

 

そっからは初めて通る道で尾根幹へ。高島さんに「先に行ってー!」と言われちゃったので先頭集団のペースで走る。と言ってもひどい渋滞でそんなに速くなかったんだけど。

 

解散場所に全員が集合した後、今日は一番に帰ろうと思って挨拶して出発しようとしたらどれかの自転車から「ぷしゅーーーーーー!」って嫌な音が、、、みんな集まってきた。久々参加のHRIさんの前輪がパンクしちゃったみたい。ということで修理が終わる間ずっと見ていたら結局最後になっちゃった。あれ?って感じ。まぁ、パンク修理は自己責任(?)だから先に出発するのは良いんだけど、みんな鬼だなーって思った(^^;

 

HRIさんが無事に出発されたを見てからまた連光寺へ。公園で水補給。意外と冷たくて美味しい。とりあえず一回登っただけで今日はおしまい。そのままユーターンして川崎街道で帰宅。

 

洗濯を開始したところで ぷじょちゃん で近くの洋食屋さんへランチしに。と思ったら臨時休業、、、。その先のお蕎麦屋さんへ行ったらこっちも臨時休業、、、。道頓堀に入ろうかと思ったけど明日はBBQだからやめておこうと断念。家の方に戻ってきてローソンでカップヌードルレッドとあさりバターを購入し帰宅。

 

昨日買った金麦で乾杯。辛いラーメンは美味しいなー。

 

 

広告を非表示にする