読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

富士スバルライン

朝、6時くらいに大船を出発し圏央道経由で東名に入り御殿場ICで降りて138号で富士吉田の旧スバルライン料金所近くのビジターセンターへ。ほぼ予定通り8時過ぎに到着。

 

今から登るぜい、ぶるるん。

f:id:romakamo32:20150823235041j:plain

 

料金所までは集団でまったり。そのあと、最初の駐車場までは二人で走りそこから単独走。ひとまずどのくらい走れるようになったのか調べるためにそれなりの全力で走ってみる。とは言っても先行していた人たちに追いついたところでちょっと話をしたりしてペースを緩めたりしながら走ってみた。料金所から80分弱ということでまぁそれなりのペースで走れたんじゃないかなー。

 

Stravaで前回の富士ヒルクライムのときとデータを見比べたら、最初の料金所でのStopが6分ていど、そのあと最初の駐車場までが断続的に遅れて行っていてそこからはほぼイーブンペースで走っていて、最後の平坦路はレースの時より速かったくらい。

 

5合目に着いたら仲間は一人しかいなかった。あれ?もっと来ていると思ったのになー。ひとまずコーラ休憩。そのあと下ってみる。大沢駐車場まで戻る間に大体の人とはすれ違ったんだけど一番最後を走っていると思われる人がなかなか来ない。5分ほど止まっていたけど来ないので諦めて登り返す。後で聞いたところ3合目で諦めたとのこと。5合目での集合時間が11時なんだけど登り返したときが10:45.計算間違いしていて大沢駐車場から6㎞もあるのね、、、速くても20分程度かかってしまう。あうー。「ごめんなさいー、先に集合写真を撮って下ってきちゃってくださいー」ってメールをした後も頑張って登ってみて11:10ちょい前にはなんとか5合目に到着。写真撮影も待っていてくれたので無事に映ることが出来ました。すみません、ありがとうございました。

 

登り切ったぜ、ぶるるん。

f:id:romakamo32:20150823235043j:plain

 

下りは雨だったのでゆっくりと。と言っても50km/h前後は出ているんだけどね。それでもその横をバスが強引に追い抜いていくんだよなー、カーブなのに。制限速度も50km/hなのに。抜かしたって前のバスに引っ掛かり遅くなっているんだし、わざわざ抜かす必要ないじゃん。なんでこういうことを意識できないような人がプロのドライバーをしているんだろう?馬鹿じゃないの?

 

まぁ、いいや。その後はスーパーで買い物をして西湖のキャンプ場でBBQ.

f:id:romakamo32:20150823235044j:plain

f:id:romakamo32:20150823235045j:plain

 

美味しかったー。Yさんのお子さんに連れられてBB弾探しを手伝わされてあっちゃこっちゃ移動していたら疲れた、、、。

 

帰りは道志みちで大船経由で川崎の新城まで乗せてきてもらい、そこから尻手黒川で自宅まで。家に帰ったら23:00過ぎてた。ふひー。ねむいー。

だけど洗濯しちゃったので終わるまで眠れない、、、むにゃむにゃ、ぐがぐが、すぴー。

広告を非表示にする