ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

新ホイール(SHIMANO WH-RS81-24CL)と新シューズ(SIDI WIRE 2016)

またまた久々の更新。というかこれが通常運転な気がする…(今までが更新しすぎていた^^;)

 

通勤用の ばびるん(LOOK 586SL)のホイールを新しくした。リムが削れ過ぎていてかなり危険だったのと、後輪のパワータップをローラー用として使ってくれる人が居たので買い替えを決意。購入を考えていたのは今週の頭なんだけど、昨日ようやく決意した。購入を考えてからサイクルキューブさんの在庫ホイールを見て WH-RS81-35CLがあるのでそれを購入しようと思った。なので今週の通勤中は「ダルブエッチアールエスハチイチサンゴーシーエル」ってずっとつぶやきながら走ってた(^^;。

なんでか知らないけど昨日は最後に「…シーエルロク」って自然に「ロク(6)」が付いていた。なんか語呂が良かったんだけどなんでだろう?

 

ということで今日サイクルキューブさんへ行ってきた。残念ながら35CL(リムハイトが35mm)は売り切れてしまっていたのだけど代わりに24CL(リムハイトが24mm)があってしかもかなり安い!(安くしてくれた?)。ということで交換してもらった。一緒にチェーンも交換、なんか一か所ねじれてた&伸びてた。この前8月に電動にしたときにチェーン交換をしたから2カ月くらいしか経っていないんだけどなー。

 

ホイール交換前(DT SWISS RR585)

f:id:romakamo32:20151023163429j:plain

 

ホイール交換後(SHIMANO WH-RS81-24CL)

f:id:romakamo32:20151023163430j:plain

 

パッと見は違いが判らない(^^;。今度乗るときが楽しみだ。

 

あと、通販で予約していたシューズがようやく届いた。SIDI WIRE 2016 白白モデル。二つの靴をうまく使い分けようっと(雨が降りそうなら古い方を使うとか…)。

f:id:romakamo32:20151023163431j:plain

色が全然違う!新しい方はまぶしい!