読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

WH-RS81 24CL の乗った感じ

さっそく新ホイール(WH-RS81 24CL)に乗ってみた感じを。本当は週末に走りたかったんだけど体調不良で走れなかったので今日で。といっても今日も頭痛がひどくて走るのを悩んだんだけどなんとか走ったので感想を書いておこうと。

 

走って最初に思ったのはカタイ!けどそのおかげか剛性が強いと思われ良く進む。多摩サイもいつもよりスイスイ進んだ気がする。35mmハイトのだと平坦はもっと良く進むのかもしれないけど24mmでも十分って感じ。

 

帰りにN尾台に行ってみた。あんまり頑張ったつもりはないんだけどほぼベストに近いタイムが出ちゃった。全力を出したつもりはないけどプラシーボ効果と思うため知らずに頑張っちゃっていたのかもしれないけど…。

 

登り切って下って東名に当たったところで登り返すんだけど、頂上ちょっと手前でロードの人とすれ違った。ジャージが黒くて(ベスト?)良く解らなかったんだけど、パンツを見たらCUBEのジャージっぽかったなぁ。どなただろう?あとで strava で探してみようっと。

 

ということでホイールはとっても好印象。もしかしたら BORA ONE よりも良いかもしれない…。少なくともコストパフォーマンスは良いと思われる(^^;

586SLとRS81 24CLの組み合わせはクライミングバイクとしてはベストに近いのかも(そこそこの値段で買える組み合わせでは)。695エアロライトと鯔ワンよりは早く登れそうー。

広告を非表示にする