読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

シマノ Di2 ギア数インジゲータその後

以前、以下のようにうまくペアリングが出来ないと書いたけどどうやらシマノの↓このサイコンだとうまく行かないっぽい(あくまでも私の場合)
#純正なのに

プロ(PRO) SCIO ALTI ANT+ Di2 USP-65632 ホワイト

プロ(PRO) SCIO ALTI ANT+ Di2 USP-65632 ホワイト

ペアリング自体ができなかったり、ペアリングはうまく行くけど走行中に切れちゃったりあまり調子が良くない。


GARMINのEdge1000Jにしてからはペアリングも速攻でできるし通信が切れることもなく、まったく問題なし。
良かったよかった。
英語のEdge510だとDi2対応のファームが出ているらしいのだけど、日本語版のEdge510Jはまだファームが出ない。
もう少し早くファームを出してくれるとうれしいのだけどなー。
#英語版のファームを適用できるようになっても良いのにな
##Edge510なら地図もないしそもそも英語版を買っても良かった、という話もあるけど、いいよねっとさんには頑張ってほしいので!


ちなみにトランスミッター(SM-EWW01)は
amazoさん:

SHIMANO(シマノ) SM-EWW01 ワイヤレスユニット

SHIMANO(シマノ) SM-EWW01 ワイヤレスユニット

楽天さん:

2枚目の写真のほうが解りやすいかもしれないけど、以下のようにバッテリーに直接つなげてシートポスト内に格納しており見た目もすっきり。
商品説明の写真によくあるようなRDとジャンクションBの間に繋げてシートステーにバンド止めしているような接続以外もイケますよ、と言いたい。#必ずしもジャンクションBとRDの間に接続する必要はない、バッテリーとジャンクションBの間でもOK.極端な話ジャンクションAと接続しても良いし。


CYCLE CUBEの店長さんにいろいろとやってもらったので感謝感謝。ありがとうございます。
写真は見にくいけどバッテリーからのコードを追ってもらえば解ると思います!(^^;


最近は部品の写真を撮るのが面倒でAmazonとか楽天とかのリンクばかり使っていてスミマセン。

広告を非表示にする