読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

川崎幸病院へ

車を車検に出すついでに川崎幸病院へ行ってきた。

 

この前の支払いに健康保険が使えなくて100%自腹だったんだけど、健康保険組合に確認して「使っても良いよ」とのことだったので返金してもらいに行ってきた。

 

川崎幸病院って駐車場がタワー型なのねー!車を入れて外に出たら警備員さんに「すっかり良くなってー」って話しかけられた。ん?と思ったら事故った日に帰るときタクシーが来るまで近くにいてくださった警備員さんだった。よく覚えていてくださったなー。まぁ、事故した時と同じアソスのベストを着ていたからかな?あれ、でも事故の後帰るときは脱いでいたかもしれ無い…。まぁ、どっちにしても先日はありがとうございました!

 

川崎幸病院は入院がメインなのかな?受付とか会計とか1つしかなくて普通の診察の人が多くいたら裁ききれないんじゃないかなー。そんなこんなで自分も結構またされて返金されましたー!この前はカードで支払ったんだけど今日は現金で戻ってきた。良いのかな?

 

そのあとはいつものように緑整備まで行って車検に出してきた。車検日まではまだ早いので板金をお願いしてきた。昨年末に後ろバンパーをちょっと擦ってしまったのよね…。で、良く見るとバンパーがリアフェンダーを押していてそっちもちょっと曲がってたorz.見積もりを出してもらったけど高いよー!車検と同じくらいの値段になってしまった。はう。まぁ、仕方ないか…。お金が~ないよ~。

 

といいつつ、今回の事故で自動車保険の人身傷害特約?でかなりのお見舞金?が頂けるのはありがたい…。自動車保険6年分、解りやすく言うと795 LIGHTのフレーム代くらい(^^;。うっひー。フレームも欲しいけど買えましぇん…(今はまだ)。

広告を非表示にする