ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

復活!& Garmin Vivosmart HR J の初インプレ

ようやく復活ー。骨折からの発熱、インフル、でようやく復活。まぁ、インフルとかなくてもいまごろから乗り始めようと思っていたので大差ないかも(^^;

 

水道橋で多摩サイに入ろうとしたらなんか見晴らしがよい。木をだいぶ切ったのかな?

ニコタマ近くの平瀬川を渡るところが舗装されていたー!これで砂利道やスロープ(階段)を通らなくて済むー!走るところはほぼすべて舗装路になった!

ちょっと休んでいただけでいろいろと変わっているなー。

 

行きは下り基調で楽だったけど心肺機能的にきつかったー。まぁ脚は全然踏んでいなかっただけかもしれないけど。帰りも同じく踏まずにくるくると走っていたからか心拍が高かった。

今週末の走行会&試乗会に向けて少しは走れるようになっておかないとなー。って試乗できるのかな?!(^^;

 

今日から Garmin Vivosmart  HR J で心拍を測るようにしてみた。

amazonさん

トランスミッターを胸に巻かなくて良いのはすごい楽だねー。ただ、たまに転送(そもそもの計測がかも)がうまく行っていなくてデータが平坦(同じ心拍をさしている)ことがちょこちょことあった。まだまだこれからの商品なのかなー?

あと、電池消費がはげしい。昨日の夜に満充電して23:00から装着。そのあと睡眠して今朝1時間と夕方1時間の転送モードで運用。その間もずっと計測していた。で、帰って来た時(22:00くらい)にバッテリーがほぼ半分減っていた。このペースだと2日に一回充電しないといけない感じ。充電が比較的短い時間(1時間もあれば)で終わるからまぁ良いけど。これでも余計なモードは全部Offにしてできるかぎい省エネモードなんだけどなぁ。もうすこし(1週間くらい)持ってくれると良いんだけどなー。

何もしていない時は画面OFFで良いのになー。ボタンとかディスプレイを触った時だけ表示するとかでも良いのになー。そういうモードを作ってくれないかなー。