ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

最近気になるバイク(2016モデル)

多分、よほどのことが無いと新しい自転車なんて買えないんだけど最近ちょこちょことフレームを見たりしている。

 

そんななんかで気になったのを何点か。

このあと、「イマイチだ」とか書いているけどあくまでも私個人の意見なので気にしないでください。もしそのフレームを持っている人がいたらごめんなさい。気を悪くしないでください、忘れてくださいm(_ _)m 。(・(エ)・)くまー(特に意味は無い)。

 

 

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト

http://www.derosa.jp/carbon/images-carbon/sk2016_Blue-Black-Glossy3.jpg

ここ最近ずっと書いてるDE ROSAのSK. このヘッドチューブの長さが良いねー、サイズが小さいのだとちょっとイマイチ。このブルーのサイズは何だろう?

ちなみにちっちゃいと思われるサイズ。

http://www.derosa.jp/carbon/images-carbon/sk2016_Blue-Gold-Glossy2.jpg

いや、格好いいのは恰好よいのだけどフォークの角度なのかイマイチに思っちゃうのよねー。

 

もう一個。

f:id:romakamo32:20160316115402j:plain

メリダのエアロバイク。なんかかっこよい!

 

さらにもう一個。

Madone Race Shop Limited | Madone | パフォーマンスロードバイク | ロードバイク | バイク | Trek Bikeshttp://trek.scene7.com/is/image/TrekBicycleProducts/1476000_2016_A_1_Madone_Race_Shop_Limited_H1?wid=3000&hei=2454&fmt=jpg&qlt=50,1&op_usm=0,0,0,0&iccEmbed=0&cache=on,on&bgc=247,247,247

カラーはあれだけどフレームのフォルムが格好良い。と思ったんだけど改めてみるとヘッドチューブがイマイチだ(^^;

 

で、なんとなくホリゾンタルにまた惹かれてるのかなーと思う。でも最後のトレックはホリゾンタルじゃないんだけどなー。

と思ってみていたんだけどシートチューブが共通している気がする。太くてサドルからBBまでずっと同じ太さ、ってところが。そういうのが好きなのかも。

 

えあろん(LOOK695エアロライト)も同じようなシートチューブだしねー。

f:id:romakamo32:20150530115806j:plain

こうやってみるとやっぱり格好良い(^^;

 

もし新車を買うなら ばびるん(LOOK586SL)を乗り倒して、ばびるんの代わりに通勤で使うのはもちろんのこと、レースとかでもガンガン使おう。えあろんは床の間じゃないけどツーリングとかちょっとゴージャスに走りたいときに使うプレミアム感のあるバイクにしよう。ってもったいないな^^;

 

できればサイクルキューブさんで取り扱っているフレームで理想に近いのがあれば良いんだけどなー。メリダ取り扱ってくれていたら頼んじゃいそうー。