読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

MERIDA REACTO TEAM-E 納車続き

リアクト

あまり書く内容が無いけど折角なのでアップップ!

 

今朝起きたら雨はほぼ止みかけていて8時過ぎにはもう止んでた。走りに行けた気もするけどちょっと体がだるいので今日は休憩。

 

車から自転車を出して組み立てて記念撮影してみた。

まずは新しい自転車をもう一回おさらい。フレームはMERIDA の REACTO TEAM-E.

パーツは全て乗せ換え。コンポはDi2 アルテグラ,サドルが SLR,ホイールはシマノWH-RS81 C24.

f:id:romakamo32:20160402142000j:plain

シートポストは目盛りが降ってある限界近く(10目盛り中の8.8目盛り)までシートチューブに入っているんだけどそれでも結構出ているように見える(と思いたい^^;)。これよりもっと出ている人はどんだけ足が長いんだろうー。もしくはシートチューブが短いフレームに乗っているってことかなー?

昨日電子秤で測った時には7.5㎏前後、そんなに軽量というほどでもない。

 

で、今日はカンパニョーロ BORA ONE35を撮影のためだけに履かせてみた。

f:id:romakamo32:20160402142001j:plain

f:id:romakamo32:20160402142002j:plain

 

エアロバイクだけどミドルプロフィールよりはロープロフィールの方が似合うように見えるけど気のせいかしらね。BORA ON35を履いた状態で7.3㎏と200g程度軽くなっている。それでも超軽量って程でもないねー。

 

リアブレーキ(右)はテクトロのT750を使ってみたんだけど引きがめちゃくちゃ思い。左(アルテグラダイレクト)に比べて3倍くらい力が必要な筋トレマシンだー。

 

結局今日はまともに走れなかったんで明日走ってみよう。近所をちょっと走った感じだと片目ですすーっと進んだ気がするけどジーンズとかなので良く解ってないw

広告を非表示にする